円山動物園へ | デジカメ持って

デジカメ持って

忘備録です

娘が6月に退職し、北見に戻ってくることになりました

札幌での行き来は最後になるかもしれないと思い

今回、仕事で札幌へ行くことがあったので

(多分)最後の札幌を満喫してきました。

 

少し時間が空いたこともあり

札幌円山動物園へ行きました。

いつもは車で出かけることが多かったのですが

今回は地下鉄を利用することにしました

 

8時30分過ぎ

娘を仕事に送り出し、30分後にマンションを出ます

菊水から宮の沢方向へ向かう地下鉄に乗り

円山公園駅前で下車

 

歩いてバス停まで向かい

円山動物園行のバスに乗ります

おおよそ10分程度で動物園につきました

 

円山動物園は

娘の全道大会の帰り、団員たちと訪れて以来

13年ぶりになります

 

園内は

一眼レフを持って動物を撮っている

お1人様の女性がけっこういました

私も一応

一眼レフカメラを持って札幌へ行ったのですが

車での移動ならまだしも

地下鉄移動で一眼レフは

さすがに目立つと思い

娘のマンションでカメラはお留守番です

 

 

動物園は一部リニューアルしたそうで

13年前と比べると見応えはありました

 

中でも・・・

白熊やアザラシの泳ぐ姿を

ガラス越しから見ることが出来るトンネルは

何時間でもみていたいと思うほど

 

 

まったり?している熊

ヒマラヤ熊(別名ツキノワグマ)

フラミンゴ

 

沢山写真を撮ったはずなのだけど

スマホを確認したら、こちらの動物ぐらいしか取れてませんでした

キリンや像も撮ったはずなんだけどな・・・

 

※記事は5月8日に更新しました