365日の献立日記 | あけび通信

365日の献立日記

正しい番組名


365日の献立日記。


もう、随分前から放送していたのね。


アマゾンで沢村貞子を検索したら、Eテレの番組のレシピ集がヒットした。


シリーズ3弾まで出ていて、ひとまず第一弾初回発行を注文した!


見ても楽しめる写真があるみたい。春夏秋冬でレシピも組まれてある。


レシピ本て、当たり外れがあるけど、15年前買ったjunaっちの本は当たりでした。何度も作ったそして、自分アレンジに書き直したりして、充実していたな。


今度はどうだろう。


沢村さんの台所は、布巾を40枚用意していたとの記載が。


毎日使って拭いて洗っての繰り返しにはそんだけ必要なのかしらね。


使い終えたら、足元に粉石鹸を少し解いたバケツを置いてその中に入れていくみたいね。

有元葉子さんも布巾を沢山用意されていた。




図書館で借りてきた沢村さんの献立日記読んでいて面白かった。