はい、デュシタニ京都のホテルブログの続き。。。

 

 

前回のホテルデュシタニホテルブログは指差しコチラを見てねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルは2つあってOK

以前にも言ったコトがあるけど。。。世界的にも。。。古いホテルや旅館等は仕方ナイにしても。。。新しいホテルラグジュアリーホテルは。。。洗面ボウル2つ&トイレ洗浄便座は必須かと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスアメニティ。。。う~ん。。。ソープ&シャンプー等は。。。全てボトルに入って置いてあるので。。。お持ち帰りの楽しみはナイかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🛁バスタブと🚿シャワー(洗い場)は別でOK。。。日本人は別々のブースタイプより。。。コノ一緒のブースタイプの方が使いやすいかもね。。。あと。。。天井付きシャワーは勘弁だわぁ~。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー等はタイのブランドかな。。。使用シナカッたけど。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレトイレ。。。全自動でOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ内の手洗い。。。ミンリーは。。。な~んとナクだけど。。。ココで洗ったとしても。。。またお部屋の洗面で洗わないと気になるタイプなので。。。トイレ内の手洗いであまり洗ったコトがナイ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトチョコじゃナクて。。。ナイト干菓子だった!!純和三盆の干菓子は大好きラブラブナノで嬉しいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク朝食は。。。地下のレストランで。。。ほぼ満席だったので。。。写真はナイけど。。。メイン以外はバッフェタイプになってた。。。バッフェメニューは普通に置いてあるモノだった。。。日本食も置いてあった気が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンリーのメインは。。。クロワッサンのエッグベネディクト。。。普通に美味しかったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ主人は。。。ガパオライス。。。やはりタイのホテルだしね。。。なかなか美味しかったけど。。。そこそこ量があるので。。。他のバッフェ料理が食べられなかったって言ってた。。。

 

いつもいただいてくるホテルオリジナルレターセットは。。。お部屋に置いてありませんでした。。。ミンリー的にはホテルラグジュアリーホテルには置いておいて欲しいトコだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○デュシタニ京都編。。。

 

西本願寺に近く。。。京都駅から歩くと15分かからない場所だけど。。。荷物持って歩くのはチョット。。。というコトで🚖タクシーで行ったので。。。メチャ便利な場所。。。ってコトではナイかと。。。

チェックインカウンターが2つしかナイため。。。チェックイン時に少し時間がかかる。。。

2023年9月NEWオープンってコトで。。。建物やお部屋が新しいのは良かった。。。広さや設備も良かったかと。。。でも。。。ガーデン。。。というほどの景色は別にナカッた。。。他のお部屋はもっと景色が悪いのかな。。。タラー

水回りはOK。。。広さも含め使いやすかった。。。

冷蔵庫はNG。。。パンパンに商品を入れてあるのはね。。。旅行者は自分の購入したモノとか入れたい時があるので。。。半分位は空けて欲しいよね。。。

ナイフとフォーク朝食はまあまあ美味しかったけど。。。金額見ると。。。チョッと高いかも。。。大量に食べる人は別にしても。。。笑

正直。。。ココのホテルホテルは。。。金額が安い時期にはOKだけど。。。高い時期にはソコまで出したくナイ金額のホテルホテルかと。。。

やはり。。。金額との兼ね合いかな。。。