広島風お好み焼き

4月に入っても夜は寒い日が続きます。

コロナ前は、この時期桜が散ってても、「夜桜~」と言う名の屋外飲み会が繰り広げられていましたね。

駆り出された方たちは、きっとお寒い思いをされてたので、やっと解放されたというところでしょうイヒ

 

さて、今夜は帰りが遅くなって、寒かったので温かいものを食べて帰ろうと思ったのです。

いつも帰り道にある、行列のできるラーメン屋さん。

並んでいるようならあきらめようと思い、店の前まで行ってみました。

 

おや、並んでいない。

 

この手のお店は女性一人で入るのは勇気が要りますが、そこはほれ、アラカンだから(笑)

 

カウンターのみの小さなお店で、男性のお客さん3人の中に、オバサンひとり。

 

ラーメンを注文しようとしたらすかさず

「消毒してください!」と鋭い声が。

 

あ、消毒用アルコールがカウンターに置いてある。

「ハイ」と素直に従って、「ラーメンください」

はいよ!と店主が返事をして。

 

でも、店内は誰も一言も声を出さない。

ただ、ただ黙ってラーメンを食べる。

 

ラーメンができて器を受け取って。

本当なら、写真を撮りたいあせる

でも、きっと店主の機嫌が悪くなる(想像)

 

店主の機嫌をうかがいながらラーメンを食べるのは嫌なので、写真は断念。

ラーメンに全集中!(笑)

次郎系っていうんですかね?

もやしがたっぷりのっているこってり系。

 

体も温まり、おいしかったです。

前に1,100円で食べた有名ラーメンよりおいしかったです。

 

食べログで、店主の対応が悪いと書いてあって、

中には「二度と行くか!」とか「態度のわりにおいしくない、勘違い」とか

書かれているのですが、私は普通においしいと思います。

麺ももっちりした、少し太めのちぢれ面で、おつゆがしっかり乗っていい感じです。

お値段も750円で普通だし。

 

ラーメンを食べているとき、ガチャンガチャンって結構大きな音がします。

店主が手で器を洗ってるんですけど、感じがすこぶる悪いともレビューでありました。

 

でも、別に店主に悪気はなさそうです。

忙しいからそこまで構っていられない、というか、ご自身が気にならないんでしょう。

何かに怒っているわけではなさそうです。

 

と、ここまで来て思いました。

別に写真撮っても良かったんじゃね?

店主、別に気にしてなくね?

ああ、写真撮ればよかったな。

 

ブログに載せるとか載せないじゃなく、このラーメン美味しかったよ、と家族や友達に見せてあげたい。

次からは、あんまり気にしないで、気を使いすぎないで食べに行こう。

もし、文句を言われるようならすいませんでした、って謝って写真を消そう。

 

ごちそうさまでした。

 

ラーメンの代わりにお好み焼きの写真を載せておきます。