雲

enriquelopezgarre

 

新しいボスになって約1週間。

パワハラ上司がいなくなって同じく1週間♪

 

さわやかな風が職場に流れています。

気候が良いので窓も空いてるしな!

 

まだ1週間、あまり大きな期待はしていないものの、今回の上司はごくごく普通の人で、変なプレッシャーとか、気持ちがこすれるような場面が少なく、大変気持ちよく仕事ができています。

 

T子を異様に持ち上げて、すごい、すごい、お前は素晴らしい(お前って言い方もどうかと思うけど)!

って持ち上げて、若い子サイコー!ってやってたのはなんだったのかしら。

 

本日早くも、パワハラ上司が転勤先で大暴れしているという情報キャッチ。

お昼過ぎに、転勤先からウチの事業所へ電話がかかってきて、部長がいろいろなだめてたって。

「〇〇君(パワハラ上司の名前)も、考えがあってやってることだろうから」

いやいや、甘いです、あの方なんにも考えてないっス!

 

転勤先でもわからんことだらけ、でも、頭は下げたくないから暴れてんだろうな、と察しはつく。

ほんとに、ヤツが出て行った先の部署のみなさま、おつかれさまです。

いつか分かり合えるとか、そのうち慣れるとか、みんなでフォローしあおうとか、

いろいろ試されると思いますが、そのうち分かります。

 

すべてムダ

ヤツがいなくなったとき、はぁ~って肩の荷が降りた感が半端ない!

 

パワハラさんはどこまで行っても、パワハラさん。

 

私からの提案です。

どっかどブラックのパワハラが横行する企業へ出向させてはどうでしょう。

毒をもって毒を制す。

オネガイ、こっちには戻さないで(祈)