20代カップル

Photo by Kate Miheyeva on Unsplash

 

amazonプライムで、ひさびさに恋愛ドラマを見ました。

 

女子大生とIT若社長(大金持ち♡)の恋愛もの

原作の漫画を読んでいるひとならこれだけでピンとくるかな。

 

プライムのおススメに上がってきたのでつい出来心で見てしまった(笑)

 

超かわいいんだけど、田舎から都会に出てきてようやくおしゃれに目覚めた女子大生が、大学で高嶺の花と周りから思われているが、実はド純情。彼氏どころかデートもしたことがない。

その純情超絶かわいい女子大生がふとしたことから、超イケメンのIT社長と出会って・・・

少女漫画の王道セッティングですよね。シンデレラストーリー。

主人公カップルが美男美女なので、取り巻く人たちもふたりを放っておかない。

そこで三角関係どころか四角五角関係勃発な予感♡

 

ん十年昔の少女漫画と違うのは、出会ってその日にお持ち帰りされてしまうこと。

飲めないワイン飲んで酔っ払ってそのまま社長のおうちにお泊り、初体験。

え、えー!

お互いの気持ちがすれ違ったり、デート前にきゅんきゅんしたり、そういうのはすっとぱしての実力行使!

 

これ自分ちの娘がこんな目にあったら、親として育て方間違ったって号泣するだろな。

 

生身の俳優さんたちのしゃべり方、表情、効果的なテーマミュージック。

オバサン、漫画未見、実写版いきなりで刺激をいまいち受け止めきれませんチーン

 

高校生、大学生、社会人女性をターゲットにしていて、すごく勢いのある漫画なんだって。

 

主人公の女子大生が、リッチなイケメンと相思相愛で、完全にお姫様状態なんだけど、これが今の若い女性の理想なんですかね?

 

池田理代子の「ベルサイユのばら」とか、一条ゆかりの「デザイナー」とか、山岸涼子の「アラベスク」とか、

あの時代は、女性の立場が微妙だったから逆に漫画の中だけでも自立したカッコいい女性像が受けたんでしょうか。

 

ということは、今の女性たちはすでに自分の立ち位置にプレッシャーを感じていて、せめて漫画やドラマの中だけでもお姫様でいられることでカタルシスを感じているのでしょうか。

現実社会は厳しいですね。