こんにちは。

非正規雇用30年ベテラン、えっちゃんです。

 

今日は、ようやく、待ちに待った例のものが届いたのです!

写真が下手くそすぎるえーん

 

Mac book Air M1.

注文したのが2月2日。

 

 

ようやく!という感じ。

 

到着した時は、クール宅急便で届いたのかと思うくらい、

冷えっ冷えっで届きました。

まあ、Coolな商品だから、そうなのかしら?

なんちゃって、Twitterに呟くほど、浮かれていましたイヒ

 

そして、いじること数時間。

 

まず、日本語/英語キーボードの切り替えがわからない滝汗

ウィンドウがどんどん開くんだけど、

閉じるにはどうしたらいいのはてなマーク

 

などなど、初めてのMacは不慣れなことだらけ汗

 

隣にWindowsのPC置いて、

Google先生に教えを乞いながら、

設定やら、入力やら・・・

 

Wifiに繋ごうとして、

AOSSでは繋げないことがわかり、

え〜と、ルーターのパスワード

どこだったかな。。。。などなど。

 

ん十年前に、友達のお家で、

このクールなお姿を拝見してから、

ずっと憧れておりましたが、

ようやく我が家に逗留が決まり、

ババは大変嬉しゅうございます。

 

2月2日に注文して、

すぐ来ると思ってたから、

首を長〜くして待ってましたよ。

 

到着が10日〜18日の間、って、

通知が来たときは、

え〜そんなに??と悶々としましたよ。

楽天ポイント目当てだったとはいえ、

長い時間だった・・・

 

と、ふと、昨日(2月10日)、

帰宅途中の量販店で、

このMacと同型のBook Airを見かけて、

あれ?そうか、

量販店なら何台か在庫あったんだ、

と思い出し。

 

て、ことは、

Appleストアのネットから

注文するのではなく、

ここで、今日、10日に

イオンカードで買ったら、

もしかして、ポイント5倍?

 

楽天カード

商品に対して、1%のポイント還元ということは、

100,000❎0.01=1,000ポイント

 

イオンカード

200円に対して1ポイント、

ただし、10日は5倍ポイントデーだから、

1000,000➗200=500

500❎5倍=2,500ポイント

 

あ、あ〜ら

 

なんだか、

1,500ポイント損した気分になるのはなぜ?笑い泣き

 

普段から、あまり大きな買い物をしないので

この辺りのお買い物感覚がなさすぎる。

 

次からは、よくよく考えようっと

(次っていつ?)