Scrapbooking Life

2人目の子供ができてからすっかりハマってしまったスクラップブッキングとカメラ。
そんな徒然を書いています。


テーマ:
SB界ではアイドル的存在?の宮本明香さんの講習に大阪まで行って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート

キットはいくつか購入しましたが、生で御本人を拝見するのは初めてカナヘイ花
もう、気分は大好きなアーティストのコンサートに行く感じカナヘイきらきら

講習がモリモリ過ぎて、誰も一緒に写真とか撮ってなかったけど、終わり際にこっそり(笑)ツーショットで撮ってもらいました!

{C88166B5-282F-4D73-84CA-BA8F49220384}

本当にキレイで可愛くてーカナヘイハート

なんとなく、私の中ではおっとりした感じかな?と思っていたんですが、とってもテキパキカナヘイきらきらそれに手が早い!午前のDIYクラスの間にキャンバスの下塗りをされてましたが、あっという間に24個完成させてました!もちろん、とっても美しい仕上がりカナヘイきらきら


で、肝心の講習は…まずはDIYクラス。

講師はサトさん。
3色の中から私は白を選びました。家の壁紙が白だから、一番合うかな?と思って選んだけど、どの色も作ってみたい〜!と思う色でしたよカナヘイピスケ

DIYということで、一番基本のノコギリで板を切ることもやりました。
小学校の授業で使った以来?コツを教えてもらいながら、バサっ!と板が切れたときは爽快〜ルンルン

そしてメインは着色!
なんと、先日のよしこさんの講習で使ったのと同じクラックル!
一度、経験していたので、とっても助かりましたてへぺろうさぎ 同じテーブルの人たちは初体験だったので「どうなるの?どうするの?」という感じで、やっぱり出来上がりが予想つかなくて、かなり迷いながら塗り塗りしてました。
私も3日前の講習を必死に(笑)思い出しながら出来上がりをイメージしつつ、塗り塗り…乾かして…塗り塗り…

すると…なんということでしょう!

{0A46AADC-76BE-45FD-81A0-C59CC0D83399}

塗りムラが激しいですが、なんとかクラックル入ってます気合いピスケ

この後「もう時間です。お昼ご飯にしますよ〜」と言われつつ、本当にギリギリまでねばって着色してましたあんぐりうさぎ だって、まだ絵の具がいっぱい残ってるし、まだまだ塗りたりないよ〜!

ということで、なんとか完成。

お弁当をかきこみながら、もう、すでに燃え尽きた感がハンパない感じ(笑)
でも、まだまだ気合いピスケカナヘイびっくり


午後からいよいよ宮本明香さんの講習カナヘイハート

ペーパーマシェとキャンバスを同時進行で作りました。時間を考慮して、かなり下準備&下塗りしてあり、今回の講習のポイントとなる着色をしっかり体験できるようになっていましたカナヘイきらきら
すごーい!

{E14F88FB-6DCB-484F-9E3E-5E2077661721}

テーブルを回って実演やアドバイスもしてくれましたカナヘイ花

いろいろな着色材を使って、使う時のアドバイスもいろいろしてもらって…

{15679DA7-1EF5-434B-B7F1-1C3D73BF537D}

…ビニールの上に置いてるので激しく反射してます講習の終わりに慌てて撮ったのでアセアセ

レンガも自分で作ってますよとびだすうさぎ2
着色もすごい重ねてて、すごく深みのある複雑な色になってます。そして、とってもキラキラカナヘイきらきら

そして、家でペーパーカット、エンベリ乗せて〜、完成‼️

{ABC6C69B-700B-4A69-9240-5E6F9398D679}


今朝の雪が降る天気の悪条件で撮影したのでイマイチですが、すっごーく!カワイイカナヘイハート
激しくカワイイですつながるうさぎカナヘイ花

{17D3035E-1A9D-4E11-AEEF-0E3E24213359}

ペーパーマシェと…

{229EE84D-1160-4DFB-9E55-FD1E04FAA88B}

キャンバスは写真2枚バージョンにしましたとびだすうさぎ2

{AF02EE82-0EFC-4273-8620-9919DBA72376}

フレームはツヤツヤキラキラに〜カナヘイきらきら
サンプルもとってもキラキラだったのですカナヘイハート


先月からずっとSB講習続きでしたが、ようやく遠征は終了ですあんぐりうさぎ
今年もいろいろ行ったなぁ〜。
そして、多くの方と出会えて、本当に充実の一年でしたカナヘイうさぎ
来年も既にいろいろと予定がありますよ〜カナヘイびっくり

今回のクラスでアシスタントをしていた三輪舞子さんの講習が名古屋でありますよーとびだすうさぎ2

詳しくはコチラ

あと若干数お席がありますので、お早めにお申込み下さいつながるうさぎ


そして、4月に講習を予定しているnozomiさんにも会うことができましたカナヘイハート
とーっても可愛くて、初めてお会いしましたが、すぐにわかりました!
こちらは2月の募集予定のようです。
お楽しみにカナヘイうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Akeminiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。