幸せを感じた午後 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代




大好きな氏神さま


近所の神社です




ここに行く時は、明治通り沿いのマーケットでお買い物をした帰りが多い


参道を通って、階段をあがって、ここにたどり着くとき、涙が出ちゃうんだ


「神さま~」って心の中で叫ぶとね


涙が出ちゃうんだよ




「ありがとうございます」


たったそれだけの言葉を言うだけにここにやって来るときは、


悲しい時もあり、


うれしい時もあり、


寂しい時もあり、


苦しい時もあり、




神さまは見えないけれど、でも、ここに来ると一人じゃないんだって涙が出るの




今日は、うれしい気持ちで参道を歩きました




「ねえ、明美さん、あなたは、前世でも『人間に生まれてきてよかった』って思っていた?」


自分の中で声がする


自分が魂に話しかけているのです


私の前世はたくさんあって、時には人がよすぎることが原因で誰かの身代わりになって死んだりしたこともあったとか、、


フランスの修道院にいたり、


ハワイでは巫女のような、祈祷師のようなこともしていたみたいだし、


あと、エジプトでは、嫉妬が原因で敵の兵に攻められて、逃げ場をなくして自殺したり、、、


それから、権力のある強い男だった時もあったとか、、(この説は有望、いろいろな霊能者に言われる)


いろいろな私がいたわけだけど、


今日、私は神さまのいる神社で言った


「あなたが、例え誰かの身代わりになってつらい思いをしたとしても、、、


兵に攻められて毒を飲んで自ら命を絶ったのだとしても、、、


それはそれで、あなたの人生だったんだね


だから、それでいいんだよ


『騙されちゃって死ぬなんてバカだねー』って言われたとしても、悔いはないよね?


それがあなたの人生だったんだもんね!」




私も同じく


いろいろなことが起こるたびに、つらい思いをしたけれど、


でも、私の人生だから!


起こるべきことと思っているから


だから、それでいい




神社の、、、


鳥居をくぐって家に向かう時


東京タワーが見えた




私はスキップしたい気分になった


「明美さん!私、あなたが大好きだよ!


あなたは幸せにならなきゃね


幸せになろうね」


そんな台詞が出て、またウルウルしちゃった午後でした





何があったわけでもない


普段とかわらない、普通の日


でも、今日は自分が生きていることに幸せを感じた午後でした