こんなお通し | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代

昨日のからあげ家東京ツアーのお通し

Akeming作 : カブのムースじゅんさいコンソメジュレ

時間がなくてちょいと失敗

ムースが固まる前にコンソメジュレを注いでしまったので

キレイな層ができなかった。。。





らでぃっしゅぼーやから立派なカブが我が家に届きまして~


思い立って、カブを使ったお料理をツアー前に家で仕込みました


家の食材を使った一品なので、これは私のお友達に対するサービスでした!


我が家にお友達をお招きする時に最初に出しているムース


にんじんムース、山芋のムース、クレソンのムースと作ったけれど、


今回はカブで!




カブ、かなり大きかったよ


ワインボトルと並べるとわかる?



ma*nani通信Akemingのステキな40代




この日の姫のお夕飯は、ハンバーグだったのだけど、


このカブのムースも添えてみました~



ma*nani通信Akemingのステキな40代


マッシュポテトみたいだけど、


カブ、ジャガイモ、セロリ、タマネギを柔らかくなるまで茹でて、コンソメで薄く味をつけて、


フードプロセッサーで撹拌して、網で漉して、生クリームで味をつけます


ハンバーグに添えたカブのムースには上からコショウをかけて


ma*nani通信Akemingのステキな40代



この日のスープは、カブやお野菜を煮た時の煮汁に卵をといたもの


煮汁も無駄にしませぬ


カブの甘味がやさしい味のスープでした

ma*nani通信Akemingのステキな40代




ツアーの模様はまた今度ゆっくり書くね~



ma*nani通信Akemingのステキな40代



ツアーご一行、お店の前で記念撮影!!


大騒ぎ、、、笑




ma*nani通信Akemingのステキな40代




私は撮影しなかったので、参加したお友達からmixiで写真をもらっているのだけど


私のPC、メモリ不足なのか、mixiのフォトアルバムを開けるとフリーズしてしまう、、、


何度かに分けて写真を保存している状況なので(^^;;


写真がそろったら書きましょう




みんなのカメラに私の働く姿(?)がたくさん!!


働いているところの写真なんて持っていないから、うれしー



ma*nani通信Akemingのステキな40代



ma*nani通信Akemingのステキな40代   ma*nani通信Akemingのステキな40代



連載小説、更新しました


→ ベイルアウト Scene23:高架下のバー~コリドー通り