LOVEハワイー | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


9月のハワイ、ビッグアイランドのヴィラにて


ヴィラに飾った私のお人形


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



私の寝室にちょっとしたハワイコーナーがあって


ハワイで買った雑貨など飾ってあるの


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 キャンドルはプルメリアの香り


このブックエンド、かわいいでしょ♪


AとZ


私はここに造花と貝のソープを置いて南国風にアレンジメント


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



このお人形


私!!って思ったから買ってきた


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


ハワイ島のショッピングモールで見つけたの


たーくさんあるお人形の中からインスピレーションで選んだ


「これ、私っぽい」って思ったからこの子にした


顔が似てるとか、そういんじゃなくて何となく自分に似てるなって思ったの




お人形の後ろの絵も私と思ったから買った


これは、ハワイのお友達にお土産探していてネットで見つけて即買った!


なぜかというと、


私の好きなバリハイが背景となっているから


バリハイって幻の楽園


カウアイ島の北部の断崖絶壁のシルエットがそれなの


下の写真を見て


左の絵の中のシルエットと右の写真のシルエット


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



あまりにも素敵な情景にうっとりです


しかも、この絵は満月!


私は月と縁のある人間らしいので、とっても気に入って買っちゃった


何だか将来の自分の絵のように思えた


月明かりに照らされてほっとして寝ちゃう私


自然の癒しって最高だものね




さあ、明日からハワイ


今回は、当日パッキングでなくて前日パッキングしてますよん


何となく今日旅の支度をしたくなって!

ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 今回はブルーがテーマ


なぜかというと


ネイルが海を意識したブルーだから!ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


そうそう、これも持っていかなきゃma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


何だ?って感じでしょ!


これは、ハワイのヘイアウ(聖地)のティーリーフ



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ヘイアウ、、、聖なる地


この葉っぱは、サロンの窓と玄関ドアにぶら下がっていたもの


2年半前にハワイのカフナ(一言で説明できないけどサイキックな人)にもらった


「ティーリーフは家をプロテクトするから、玄関や窓にぶら下げるといい」と言われてね


サロンクローズしたから捨てずに持ち帰った


これは、今回のハワイの旅でハワイの地に返す


さっき「ありがとうね」って心から感謝の気持ちを持って、この枯れた葉をやさしく撫でた私です


サロンを守ってくれていたんだから


そういう気持ちは大切と思う


たとえ、枯れた葉であっても




ハワイと繋がってからたくさんのことを学んだ!


つらいことたくさんあった!


でも、いつも遠くでハワイが見守ってくれていたような気がするの



それをひしひしと感じながら1月、2月はハワイに行くのを我慢して身辺整理に精を出していた私だから、、、


だから、


きっと、いいことがあるよねあっぷーぅ


明日からハワイに渡って、ゆっくりと、のんびりと先のこと考えてきます


そして、今書いている「奈津実」を仕上げる旅なので、感性磨いて、心を研ぎ澄ませて、おりてくる言葉を待つよ!



いつになく楽しみな今回の旅


毎月のようにハワイ渡航していた去年と違う楽しみ


なぜかというと、去年の11月にモロカイのビーチで裸になってから私の中で新しい風が吹き出したから


私は、自然の中で自分の自然のままをさらけ出したの



どんな旅になるのかな


ハワイっていうと、私の年齢層だと、お買い物やレストラン、エステ、スパなど話題になるけれど


私は違った目線で見ている


自分がいた場所に戻る感覚?


それは、自然の中なのです。。。


映画アバターを観たとき、あの聖なる森がとても身近に感じた私


私にとって戻る場所は自然の中なのかも


虫は嫌い、海で泳ぐのがこわい私だけど、何だか感覚的なもの


現世の私の都会的なところと前世の私の自然的なところがミックスされて、とても居心地いい場所


うまく言えない。。。




朝起きたら、ハワイのフレッシュエアを胸いっぱい吸い込んでお食事できる!


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



夕刻、シャンパンを飲みながらサンセット観賞できる!


これは、私の都会的なところがミックスされた楽しみだわね 壁|m`)ムフッ


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


そして、


また大好きなビーチピクニックができる!

ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



大好きなカウアイのハナレイ!


このとき、約束したんだ


「また来るから」って


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



また、子供のようにビーチを走り回って、海と太陽と遊んで、、エネルギーチャージ!


だって


私は自然界からきた人間だからね!


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代




「ハワイに恋して」


ってブログに書いていたけれど


もう恋は通り越しているのかも


愛してますー


もうすぐ私は愛するあなたの下に行くよー




ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



PS


ワイン会、ワイン会レシピ、チラちゃんBD記事、旅の前に書けそうもありません。。。汗



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


今日はここまで


明日からハワイ日記になりますよん