浅草のイタリアンレストラン | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



三が日のある日、浅草のリストランテにて




ま、済んだことですがね、、、


わたくしの年末年始の予定は。。。


子供たちはお友達と出かけるから家にいないということで、一人で家にて静かな時間を過ごすはず、、、



「はず」でした!(強調)



ところが、年越し前に帰宅する予定で出かけた私主催のワイン会の打ち合わせに恵比寿に出かけたら、、、


なぜだか、、、


打ち合わせ後、とあるカウントダウンホムパに顔を出してるわたし


で、なぜだか、、、


ホムパを失礼すると、六本木に一人で繰り出しているわたし


だって楽しくなっちゃったんだもん(あらまあ(^^;;)


楽しくなると踊りに行きたくなる習性なのです(あらまあ(^^;;)



※ちなみに左の写真のお友達は50代!ありえないかわいさ!



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代




ってことで、年末のお話は終わり


次~~~~!!


年始は?っていうと



三が日の前半はなぜか家でダウン~~~~~~~~(;_ _)O パタ...


3日目にやっと復活したので、浅草にイタリアンを食べに出かけたわけです



浅草のイタリアンレストラン?


遠いなー、遠いからこそおいしいのかしら?


と思ったけれど、連れて行ってくださったお友達は食通の方なので期待!!



で、浅草~~~~~~~ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


三が日なので、めちゃ混みです


参拝は何時間並ぶんだろう


雷門からはみ出して並んでるma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



さてさて、リストランテは、その雷門からすぐのところにありました


ここは、シェフが通うような知る人ぞ知るって感じの隠れ家的リストランテ


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 外観は普通のリストランテって感じ



さあ、どんなお料理をオーダーしようか、、、


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 まずは泡よ~~~~~~

ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 リコッタチーズとほうれん草のクレープ


めちゃくちゃおいしい!


最初がおいしいと、次に期待しちゃう!!


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 タコとマッシュポテト!!


きゃー


何ておいしいのっ?裏切らないおいしさ!


私が作るタコのアンティパストは、セロリとオニオンと合わせるけど、マッシュポテトって目からうろこ!


ここ、おいしい~~!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***


って、感激していたら、お友達がお店にキープしていたワインを出してくれた


そのワインが、、、これ!


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


エチケットがぼろぼろなのでわかると思うけど、これ、1970年のワインなの


私が6歳の頃のワイン?!


イタリアのテーブルワインなんだそうだけど、とってもいい感じに保存できていたそう


(私は薀蓄はわからない(^^;; ただ、味わったことのないおいしいワインだなーって思った!)


で、次に登場したアンティパストが、サイコー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 白子のフリット!!もったいなくて少しずつ食べる私(せこい)


白子のフリット、めちゃくちゃおいしかったよー(┯_┯) ウルルルルル


また食べたいよー(┯_┯) ウルルルルル


で、パスタに行きます


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 黒キャベツとイカのパスタ


黒キャベツなんて初めて食べた!


パスタの緑は黒キャベツの色


黒キャベツもパスタに和えてあったけれど、本当に黒っぽいキャベツでした


おいしいよー(┯_┯) ウルルルルル



メインまで食べられないーーー


って思ったけれど、おいしかったから食べてしまった


牛ほほ肉の煮込み!!おいしー(┯_┯) ウルルルルル


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代



お料理作るのが好きな私だから、かなりヒントいただけました!


タコとマッシュポテトは作ってみたい!


もしも作る方がいたら、マッシュポテトはかなりゆるい感じで作ってみてくださいね~


たぶん生クリームか牛乳が多めなんでしょうね!


ポテトがヘビーすぎるとタコとの相性が悪くなると思うんです


ポテトもタコもヘビーになりすぎず、がおいしく作るコツと思いまーす


タコは、たぶんトマトや香草野菜と一緒に1時間ほどことこと煮込んでいるはず


とーっても柔らかかったです


やわらかいタコの作り方は、私が書いたレシピをヒントにどうぞ


  このブログのタコのサラダ →  ワイン会★9レシピ


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代