パリ紀行(お食事編その1) | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

パリ紀行続きます。


まずはお食事編。その1としてワタシのパリのお食事の模様を書きたいと思います。


パリ・・・といえば、フレンチ。


Akemi社長は豪華なレストランでフレンチを堪能しているのでは?


と思いきや・・・・


いきなりこれです!




パリに来ているというのに、餃子デス・・・(笑)

(あまりにもフレンチからかけ離れているので画像を小さくしときました(;´▽`A``)


パリには中華のお惣菜屋さんが多い。





おいしそうでしょ。 

テイクアウトも可能です。


ワタシのホテルの近くにも数軒あり、一人でランチのときはお世話になりました。


意外とおいしいの。


ライス系はつねに3種類くらいあるし、ヌードル系もありました。


鶏の手羽を揚げて、甘辛く煮付けた一品は家でも作りたいくらいおいしかったよ!(写真なし)



あとはパン類の食べ歩きの人をパリでは多く見かけます。


クレープ、サンドウィッチなど、道で食べながら歩いている人が多く、ワタシもやってみました。





こんな感じで路面にパンのショーケースがおいてあるパン屋が街のあちこちにありました。


パリのパンはホントにおいしい!


水が違うのか、小麦粉が違うのか。


チェーン店コーヒーショップのモーニングのクロワッサンがとてもおいしかったです。



パリではチョコも買いました。


ここはマレ地区の有名なチョコレート屋さん。


日本を発つ前から旅雑誌で見てチェックしてました。



L'ATELIER DU CHOCOLAT


 動画で紹介します ⇒ これ







チョコ好きにはたまらないです~~~


このお店はこんなふうに大きい板チョコを適当な大きさに割って、いろいろな種類をセットにして販売していました。



それから、ケーキ屋さんを多く見かけましたが、ショーケースのケーキがぜ~んぶおいしそう!!





というわけで、お食事編その1ではフレンチとはかけ離れたパリの食べ物事情を書きました!


次回は、有名フレンチレストランを・・・・


と、言いたいところですが、今回、気軽に入れるお店のお食事が多かったので、そのへんのレポートを!!!