もちピザシート | あけみきく日記

あけみきく日記

出掛けた時楽しかった事や日常を楽しく書きたいです。
モニターイベント大好きです。よろしくお願いします!

もちピザシート
{C7796A36-919A-4B29-929A-920AB94D9F17}

九州産もち米100%で小麦粉は不使用との事なので、小麦粉アレルギーの方でも安心して食べれます。
{B5451C77-AFC1-43AB-848C-34D146BBECE8}


主婦のアイデアから生まれただけあって
調理もとっても簡単でフライパンで焼くだけの手軽さが助かります。
一袋二枚入でシートはとても薄くて真ん中で切れてます。
{DAF8EC60-85B4-41B4-8C7F-FC22381B9E00}


大きさも食べやすいサイズでわが家は、4人家族なので半分ずつ食べると一袋カットされて4枚なので丁度良い量です。
普段ピザを家で作る時は、生地をこねて伸ばしての作業が時間がかかり大変なんですが袋をあけて具をのせるだけという手軽さが時短に繋がりいいです。
説明書通り中火で熱したフライパンに油をひいてもちピザシートをのせて
{FAC2A52D-49D6-48A0-9A60-8E93849702DC}

具材はピーマン、パプリカ、コーン、ベーコン、アボカド、
{014A05FE-3E3F-4B4E-B9F4-1FD0E5D2BAE3}

私はケチャップでチーズをのせました。
{7BD5AC0E-311D-49C0-841E-849785C3A000}

チーズまでのせたらフタをして中火で8分その間に周りのもちが少し膨らみとっても美味しそうになってきました。チーズがとけて、もちがパリパリになったら出来上がりです。
{30873E4F-0EE7-4489-BC63-1F1CAA8505E9}


先日家でクリスマスの時にお料理の一品として
{73C2B7FB-17FA-4D00-B9A1-35D81698503D}

家族に出したところとっても好評でまた食べたいと子供達は、お気に入りでした。
{E5B3A7EC-F1C1-4F75-B7DD-5BB32AEE2F74}

昔居酒屋でもちピザを食べた事がありとっても美味しくてしばらくはまりよく食べていたんですが、家庭ではなかなか作り方が、わからず食べれなかったのですが、もちピザシートならストックしてすぐに作れます。
{E2491781-A3F0-433E-8553-50BF68412CA0}

一度に二枚食べれない時は袋に入れて冷蔵庫で保存可能です。
とっても美味しいのでまとめて買いストックしておきたいです。
















https://item.rakuten.co.jp/umaimon9218/10000003