観葉植物の寄せ植え

テーマ:

 

 

 

玄関の外側に置く予定で(ぶら下げる予定?)で

観葉植物の寄せ植えを作ってみました

たった3種類しか使っていませんが

ポトス、アイビーとオリズルランを使いました

 

ポトスのライムをずっと探していて

やっと昨日見つける事が出来ました

ライムは綺麗ですよね!

 

 

直接に土を容器に入れると水がおちてセメントが汚くなるので

家にあったタッパー二つを使って一つの容器に作り替えて

ネットの中にタッパーを入れて、外側にビニール袋を入れてから

寄せ植えしています

 

 

上の写真ではライムの色があまり分かりにくいのですが

こんな感じです

 

 

 

 

 

綺麗なライム色ですよね!

 

 

 

 

 

 

良く見かける色のポトスと比べてみました

 

 

 

今日で夏休みが終わりですが

末っ子は朝6時頃から学校に行っています

リンククルーと言って、新入生を迎える為に

手助けをするグループに入っていて

数日前から準備をして、夜12時前に帰って来たりして

新学期前からとても忙しくしていました

 

アメリカには入学式が無いので

明日から新学期が始まるフレッシュマンは

今日予行練習みたいな感じで、一日早めに学校に行って

バスの乗り方(停留所の確認)、何処に行けばいいか?

クラスの移動時間の調整などをリンククルーの先輩達に

教えてもらう為に学校に行っています。

クラスは無いので半日くらいで戻ってきます

明日からまた早朝の登校が始まりますが

早く車の免許を取得してくれると嬉しいです

 

アリゾナでは15歳半で仮免が所得で来て、

16歳になったら本免許を取得出来るのですが

仮免中は大人が乗っているので他の人を乗せる事が出来きますが

本免許を取ったら半年間は家族以外の人を乗せて

運転する事は禁止されています

近所の子が高校まで毎日乗せて欲しいと聞いて来ていますが

仮免中に乗せられて、本免許中(6ヶ月)は乗せられないのは

良いルールですよね。

でも仮免中も乗せたらいけないルールの方が

親は安心出来ますが・・・

 

 

アメリカは州によって交通ルールも違ってくるので

もっと早い年代で免許を取得出来る州もあります

 

 

日曜日は友達の家に誘われていたので

朝と夕方に二回、その友達の家に行って来たのですが

どっちも末っ子の運転で行ってきました

一緒に乗っていて私の緊張もかなり少なくなってきました

でも、まだまだ恐いです!!

夜の運転がまだ少なすぎるので、夜に出かける様にしないと

なかなか決まった時間以上の練習が出来ません。

なので日曜日の訪問は夜の運転だったので良かったです

それと高速での運転も練習しないと

ラスベガスに行った時に山の中で高速道路を運転した娘ですが

アリゾナの高速は車線が7〜8車線とかあるので

まだまだ恐過ぎて挑戦はしたくないそうですが

旦那がすぐさせようとするので、私が乗ってない時

2人の時に高速を走って!とお願いしています

 

 

甥っ子が末っ子が仮免を取った同じ日に仮免を取ったのですが

甥っ子は仮免取得の日に高速を走らされたそうです

義理弟と甥っ子の度胸が凄過ぎる!!

 

 

明日からまた5時前に起きないといけないかと思うと

がっかりです〜〜

 

 

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD