今朝は本当に寒かったですねぇ。


普段あまり雪が積もらない大牟田でですら



おいしいご飯 ~炭水化物天国~-P1001987.jpg


こんなですよー。


久留米に着いた時は、これの倍以上の雪が積もってましたよ。


久し振りに、足の裏に貼る回路を愛用しましたよー。

だって、作業さむいんだもーん。


本日は、一閑人さんのお隣と、こちらの前でお仕事でした。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~


一閑人さんでお蕎麦のランチもいいなぁーなんて思っていたんですが、お昼ご飯の時間に、こちらの目の前にいたので、ほかの作業のおっさん3人+いくりさんの、なんともおっさんテイストな4人で、こちらでラーメンを食べてきました。


800円のラーメンセットを注文。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~


以前、いろんな人のブログで、見かけたコレ。

いくりさんにはあまり関係の無い内容なんですが、これを自分の目で見れて感動キラキラ



最初に運ばれてきたラーメン。

おいしいご飯 ~炭水化物天国~


油の層があって、その下は結構さらっとしたトンコツ。


一緒に行った人達は、

「明善高校の近くのラーメンに似てる」

と、それぞれ言っていました。


沖食堂のですね。


うーん。沖食堂のよりも、油が多めだとおもうんですけど。

どうかしら?


おいしいご飯 ~炭水化物天国~


それとこちら。

焼きめし。


人参やかまぼこが、人が切ったとは思えないくらいに、小さくて、ぱらっと、でもしっとりと出来あがっていました。

これ、結構量が多いです。


一人小食の方が、焼き飯だけを頼んでいましたが、セットと大して量が違わなかったような気がします。


麺をすする時に、若干、かんすいのようなつーんとくる風味があるんですが、いやみじゃないくらいです。




他のお客さんが(たぶん常連さん?)、ちゃんぽんみたいなのを食べていたんですが、メニューを探しても無かったです。


裏メニューなのか?


美味しそうでした。




こちら、確か、今度の、ラーメンウォーカーにも掲載されていましたよね?

結構余裕で食べれたので、次回は、ラーメン大のセットにしてみようかなー?


ご馳走さまでした。