予祝キャラバンで得られるもの | 札幌のお客様の心をつかむ集客ツール筆文字〜伝筆

札幌のお客様の心をつかむ集客ツール筆文字〜伝筆

字が苦手でも1日で描ける。そして、驚かれる。渡すと喜ばれる筆文字。伝筆(つてふで)を教えている伊賀明美のブログです。

伝筆セミナー受講者さんの活用や、喜び。変化。
そして、日々の伝筆講師活動などを書いています。

・8月9日(金)15時30分〜英語版Lesson2札幌新設
・9月札幌ひらがな26日(木)→3日(火)変更
・9月英語3日(火)→27日(金)変更しました。



こんにちは。伊賀 明美です。

連日暑いですねー。
湿度が高いのに慣れていない北海道人の私。

毎日、汗だくなのがちょっと苦手だなあと感じています。

とはいえ、夏だものね。
せっかくなので、暑いのを楽しみたいと思います。

たくさんの暑中見舞い届いています!
ありがとうございます。

すっごく嬉しいんですよね。
1つ1つが素敵でほっこりしてしまいます。

前半、寒くて出しづらかった暑中見舞いですが、8日までなので、ぜひ今、出してみてくださいね。


みなさん、夢は叶うって思ってますか?

私は、ブログでもなんども話してますが、予祝することで、夢、叶えてきました。

最近では、予祝したら叶っちゃうからって思っちゃうくらい。


夢に向かって楽しんでいる毎日って、人生が生き生きする。

毎日充実しすぎて日にちもわからなくなってますが...。


そんなワクワクするみなさんのお手伝いをしたいと、今年も予祝キャラバンの札幌会場のお手伝いをすることにしました。

そのお手伝いメンバーの1回目の打ち合わせに行ってきました。





この日、初めてお会いした方。

そして、知っていたけれど、きちんとお話ししたことがない方もいらっしゃったのですが、すぐに意気投合。

なんだか何年もお友達だったような気がするから、不思議です。


札幌の予祝キャラバン。

今年は9月10日!

もう1ヶ月ちょっとなのです。





去年は前日に突然申し込み、お手伝いさせていただきました。

けれど、今回は最初から楽しんじゃおうって思ってます。


お手伝いの人のことを、予祝キャラバンでは「ボランティアスタッフ」って言ってます。

実は、一般の方よりも、ボランティアスタッフ(通称ボラスタ)の方が参加費が高いんです。

ビックリでしょ!!


最初は、私もビックリしました。

でも、最初にボラスタに申し込んだのは、懇親会に参加することができるから。

私、基本的に講演会は懇親会まで参加することにしています。

直接、話ができる。
講演会では聞けなかった部分を話してもらえる貴重な機会ですから。


だけど、予祝キャラバンでは、それ以上のものをもらいました。

それは、仲間。





1日だけだったけれど、新しい人と繋がって、私の世界が広がりました。

当日行って、名札を描かせてもらいました。

そこから伝筆に興味を持ってもらって、今では一緒に講師として伝筆を広める活動をしてくれている沙織ちゃんとの出会い。





他にもたくさんの方とお知り合いになることができました。

前向きで、人生を楽しんでいる仲間たち。
私も同じように進んで行こうって思える。

他に代え難いものをいただきました。

金額が高い分以上にお得だったよ。


大嶋さんの講演会は、ワクワクするし、感動する。
参加するだけでも得られるものは大きい。


でも、スタッフになったほうがお得なのです。

法被ももらえるしね。





同じもの着ていると、一体感のお祭り騒ぎ。

これは去年のものなのですが、今年は青いらしいです。

かっこいい法被姿で、楽しんじゃいましょ。


「どうやったら楽しくなるか?」の話し合いで
「北海道のボランティアスタッフは『どさスタ』にしよう!」ってことになりました。



なに?どさスタ!

だっさーい!!

どさんこのめちゃめちゃ楽しみまくるボランティアスタッフのことですが、すごくイモっぽい。

そんな昭和な感じなのも、なんだか話しているうちに馴染んできて、面白いんじゃないかって思った。


ということで、名前、描いてみました。

それも会員ナンバー付きで。





おニャン子みたいでしょ。

ほんと年齢がわかっちゃう投稿ですが。

こんな感じで、おばちゃんは本番まで楽しんでいきますよー!


毎日自分が楽しむことが、人生をハッピーにすることだと思うから。


ぜひぜひ私と一緒に、予祝キャラバンIN札幌を盛り上げてください!!


どさスタならびに、参加者さん募集中です。

もちろん、私はどさスタ推しです。

でも、お手伝いはできなくても、一緒に当日会場を盛り上げてくれる方も大歓迎です。


予祝全国キャラバン2019in札幌
〜大嶋啓介講演会〜

【日時】
2019年9月10日(火)19時〜21時

【会場】
札幌エルプラザ大ホール
(札幌市北区北8条西3丁目)

【参加費】
どさスタ(ボランティアスタッフ)4900円
特典付き一般参加        3900円
一般参加            3000円

【お申し込み】
こちらのフォームからお申し込みください。
(詳しい内容も書かれています。)

予祝全国キャラバン2019












■無料メール講座■
ご縁が広がる伝筆(つてふで)ライフ
気持ちが伝わる伝筆を活用して、お客様とのご縁を深める情報をお伝えしていきます。
「ご縁が広がる伝筆(つてふで)ライフ」お申込みフォームはこちら。


■開催セミナー■
伝筆中級セミナー
特別な贈り物に使えるアートな作品が描けます。
受講すると自分の描きたい文字がラクに描けるようになると喜んでもらっています。
漢字編とひらがな編があります。
8月12日【札幌、漢字】、8月21日【札幌、ひらがな】、9月12日【東京町屋、ひらがな】、9月18日【札幌、漢字】、9月3日【札幌、ひらがな】
初級セミナーを修了すると参加できます。

伝筆(つてふで)初級セミナー
1日で誰もがインパクトのある筆文字が描けるようになります。
現在募集中なのは、
8月10日【札幌】、8月27日【江別】、9月8日【札幌】、


伝筆宛名セミナー
驚かれるアートな宛名が描けるようになります。
現在募集中なのは、8月6日【札幌】、9月15日【札幌】

伝筆英語版Lesson2
筆ペンで英語もインパクト大!
8月9日午後【札幌】、8月25日【札幌】、9月27日【札幌】
伝筆英語版Lesson2はこんな講座です。
【受講料】
札幌26800円
札幌以外開催28800円
お申し込みはこちらからお願いします。



作品展「伝筆秋だより」作品づくりワークショップ
8月02日(金)10時〜12時
8月24日(土)10時〜12時
参加費500円
お申し込みはこちらからお願いします。




無料メール講座のお申し込みはこちらから。

■カルチャーセンター講座■
札幌カルチャーセンター平岡で、
毎月第2水曜日
10時30分〜12時
「初めての伝筆(つてふで)」を開催中。
お問い合わせは、
札幌カルチャーセンター平岡さんまで。


■お問い合わせ■