襟裳岬を目指ざして 5日目 | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

道の駅 厚岸グルメパークからスタート

さあ出発と思ったら 近隣の住宅街に🦌

いやいや 動揺しますよ

早朝に気持ち良さそうに 3頭も ぎゃ〜



今回は 北海道一周がテーマ 

今まで 釧路まではきてたけど

足寄寄ったりして 山越えして

旭川とかで ここの部分だけ 北海道の

ピースで抜けてたとこだったの

今回は 是非走りたい

北大西洋シーサイドライン 

でも 絶景なのは 納沙布岬からみたいだけど

厚岸からのスタート 

色んな風景に変化があってなかなかよしよし

で 目指すは襟裳岬 

海側走るの気持ちいい〜 

でもね トンネルが長い訳よ

頭 バグってきそうなくらい

遠くに 見えるあそこに行くのねって訳で

走る 走る



記念にパチリ



で 12時の放送がなる
さて どうしよう 
大好き六花亭 帯広本店があるぞ
行ける 行くぞ
と 車を走らせたら きた道戻るコース
私は 基本一本書きスタイル
拠点を決めて旅するタイプじゃない
だって 走ってきた道戻るの 
勿体無いじゃない?
知らない道 走った事ない道が大好物

て事で 苫小牧の六花亭を目指す
襟裳岬から 苫小牧迄もいい
ドライブができて 良き

六花亭は どこも素敵 
結構 色々行ってます
買ったケーキを 喫茶室でいただけるからね
北海道行ったら その時の全種類を
コンプリートするのがお約束 7種類との事
一つだけあった😅
ってな訳で 喫茶店でいただく
ポイントがたまっていたらしく
コーヒーも頂く お手頃で美味しい😋




さて 夕飯はと探したら 

あんかけ焼きそばの お店発見

今は やってないんだよ〜 って

カニクリーム定食 

おやっさんと話す 

鹿多いぞ 運転の掟 銭湯情報を教えて

もらい 森の中の銭湯へ

そして 道の駅 ウトナイ湖泊

にしても 苫小牧は栄えてた


471.8km