旅から戻ったら | さあさあ 楽しい時間の始まりです

さあさあ 楽しい時間の始まりです

全ての時間が私だけの時間
なんて 素敵な今なんだ!
お金持ちじゃないけれど
時間持ちなんて贅沢な人生だ!
  byサレ妻 10年生
     
この10年を おっさん考で振り返りながら
おっさんの過去 今 未来の生態を楽しむ!!
おっさんって 面白い

株を再開しようかなと


もう かわい子ちゃんばかりだから

やろうが やらまいが

どんなにあげようが どんなに下げようが

本当にマイペースちゃん達ばかりだから 

放置状態 爆損状態だけど

いいの いいの 自分のお小遣いだから😆


ここ数年 ぼんやりやったり やらなかったり

遊びの方が忙しくて


ただね やりだすと

ラジオ日経聞いて 為替 ニュース

夜中アメリカ市場見たりね

殆どの外出は 15時過ぎから


9-11:30まで パソコンの前に座り

お昼休憩して

12:30-15:00 まで椅子に座って

仕事と思って向き合う

どうやったって 爆損状態だけど

あの クリックする緊張感とドキドキが

やめれない


NISA  全然理解できないし 長期保有

資産運用は私には向いていない

なぜなら ゲーム感覚に近いから


この頃は パソコンさえ開かず

冬は寝室(マイルーム)に持ってくると

いまいち 電波が悪かったりして

お布団でゴロゴロして 

スマホでのぞき見状態



儲けたって 何する訳じゃないし

損したって 困る訳じゃないし

感情が 揺さぶられるだけ

やった〜  嗚〜呼  ふぅ


昔は 子の電子辞書買ってやろうとか

家族分の羽毛布団買うぞ とか

目的があったから よしって 決断できてたかも

だけど 今は何もある訳じゃないから

もっと上がる?  もっと下がる?

なんて思ってたら ずるずる損する流れ

決断が鈍る


旅から戻ったら 何も予定がないから

後半 ちょいと集中してみようかと

儲かる 儲からないは 別としてね