ドクター中松ご健在 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

このブログでは政治の話は書きませんと宣言していますので、このたびの都知事選についても、だれを支持しろとか、だれを落とせとかいうことは書きませんが、立候補者の中に相変わらず「ドクター中松」のお名前があったことだけは、お茶の間の話題として提供しておきます。

 

以前にこのブログで、政治とは関係のない日本語表記の問題に事寄せて「ドクター中松」のお名前に言及したことがありましたが、それは11年前のことで、そのときすでにご高齢でした。

 

だからそろそろ鬼籍に入られたか、などと思っていましたところ、どっこいご健在で、96歳にしてなお、都知事選に出るのだそうです。まことに感心してしまいます。

 

日本語の発音単位は「拍」 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き (ameblo.jp)