※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  ダイエットインストラクターだってお出かけ外食で家族に合わせる時もあります

 

毎回法事の食事には困っているんですよね~

 

2ヵ所のお寺さんに行くのですけれど、田舎なので食事する場所があまり無いんですよ。

ちょっと前までマイナーチェーン店のうどん屋さんで、ランチしゃぶしゃぶが食べられたのですけれど、そのお店はしゃぶしゃぶが滅んでいましたw

 

推しに救われたその時の記事↓

 

今回は家族がテレビでピザをやっている番組を見てから「ピザピザピザ」言っていたのでピザ食べ放題になりましたよ。

食事内容の栄養バランス解説と体重推移は後日書きますね~(・∀・)ノ

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

シワやたるみを作らず痩せる正しい方法【実践知識編】

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.6キロ→48.1キロ
-300グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
朝起きたら傘雨でしてねぇ
「靴どうしよう?上着どうしよう?帽子どうしよう?」と、うだうだしていたら、家族が「車なんだから全部持って行けば良い」と…
数時間のお出かけなのに靴2足と帽子とアウターと傘をワラワラ家族が持ってくれましたわw
 
行きのSAで桔梗信玄餅クレープとミルクコーヒー
桔梗信玄餅が好きと言うより、桔梗信玄餅味のアイス系が好きなのよね~
 
昼食

馬車道

チキンのシーザーサラダ、ピザ食べ放題、ドリンクバー

ピザピザ食べ放題だとピザが沢山食べたいから、メインのお料理は毎回サラダサラダです。
※別にダイエットを意識しているのではない
わたしは食べ放題の甘いピザは一応食べておけば良いかな?って感じで一番好きなのは餅明太とかだな~
最後はお茶でまったりコーヒーキラキラ
ピザは丸々2枚分くらい食べた気がするw
 
帰りのSAでノンファットミルクコーヒーコーヒーキラキラ
移動時のコーヒーはトイレ対策でミルクを入れます。
 
夕食
千切り大根、千切りキャベツ、トマト、リンゴ、ミカン、ブドウ、味噌汁(豆腐、シイタケ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

-PR-
久しぶりにめちゃくちゃ気に入ってお迎えしたバッグです↓
白にも惹かれたのですけれどこのシリーズだとやっぱりグレーを選んでしまいますわ~
クリケットウェブ様のバッグはシンプルなデザインが素敵で丈夫なので大好きなのですけれど、今回は軽くてポケットが沢山ある新商品が出たので食いつきました!
持ち手が本革で高級感がありますし、荷物全部入るけれど大き過ぎず丁度良い品の良さがあるから一軍バッグになります↓骨ストに似合う四角いバッグだけれど硬すぎない感じも好き~
ファスナーポケット部分はちょっと見えないようにしたい時にかぶせられる蓋にもなります。
スマホやICカードが入るオープンポケット2つ、鍵とか入れられるファスナーポケット1つです。

楽天オフラインイベントで見せて貰ってお迎えしましたよ↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓