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ハイハイ!東京は週末外出自粛要請出ましたよ!
 
トレーニングはブログに書かない予定でしたけれどやりたい運動が出来ずに病んでるダイエッターさんをちらほら見かけるようになってきてそうも言ってられなくなりました。なので簡単ちょこっとトレーニングいきますよ~(・∀・)ノ
 
基本ポーズ
1.背筋を伸ばして足は腰幅に爪先正面に立ちます。
2.顎をひきます。
3.後ろで掌を上にするように両手を組んで真下へ引っぱり胸を張ります。
(腕に覚えがあるトレーニングクラスタさんは3を掌を上向きに組んで万歳して胸を張る)
 
動き
1.爪先を上げて踵立ちになります。
2.前にトコトコ歩き5秒→バックでトコトコ歩き5秒を1セット×6セット
 
簡単1分運動です(・∀・)ノ
 
コレ何しているかと言いますと体の重心を整えて歪んだ姿勢を体に気付かせています。
下腹が出ている方はほぼ猫背なんですよね。そして猫背の方は立っていたり歩く時の重心になって足の指が浮いたり靴の外側が減る歩き方をしがちです。
こういう方はいくら体重を減らしても内腿がたるんだり下腹ぽっこり残ってしまうんですよ。
なので正しい姿勢にしてから体重を乗せるクセがある踵で無理に歩かせて終わった時に爪先を下ろすと体重を乗せるのはココだよと体に教えられて足全体でしっかり踏ん張れるようになります。
 
筋トレではないので毎日やっても大丈夫!
その日の活動前やお出掛け前にやって一日足全体に体重乗せて歩けるようになれば下腹ぽっこりが減ってきますよ~ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
49.3キロ→48.5キロ
-200グラム
BMI20.02wあと100グラムやろww空気読めwww
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:Bistro Grill De Salita 
ローストビーフ丼(ご飯少なめ)、サラダ、スープ、アイスコーヒー

早く呑気にパフェを食べに行かれるように今が頑張り時かな?と週末の予定を全て取り止めました。
引きこもりに戻るわよ!o(*`ω´*)o
 
夕食:豚のにんにく醤油焼き、カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、プチトマト、リンゴ、味噌汁(豆腐、ワカメ、ほうれん草)、ヤクルト
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯
 
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以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
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