起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.2キロ→47.6キロ
-100グラム
 
朝食:鰯の大葉フライ、ヨーグルト、野菜ジュース、炊き込みご飯(油揚げ、椎茸)
 
昼食:豚肉塩コショウ焼き、キムチ、べったら漬け、ご飯
 
夕食:おでん(さつま揚げ、餅巾着、こんにゃく)、カボチャ、千切り大根、リンゴ、ブドウ、味噌汁(豆腐、ネギ)、ヤクルト
 
半身浴:30分
 
 
 
わたし太ろうが痩せようが骨格は変わらないと思っていたんですよね。そしたら昨日一緒にお茶してくれた方が丁度新しいダイエット本を買ったからって事でパラパラと見せてくれたんです。
その中に肋骨が広がって痩せないという話があって『???』と思って家に帰って関係ありそうなワードでググってみたんですよ。
単純な話だと内臓脂肪が付いて拡がったまま癖付く後付けパターンと肋骨周りの筋肉に柔軟性が無くなって血液循環が悪くなり代謝が落ちて太りやすくなる先付けパターンと筋肉の柔軟性が無くなって代謝が落ちて太りやすくなって内臓脂肪も付いてくる相互作用パターンがあるんですね。
 
一応一般的な対処法はネットにあるのでソコは良いとして←
ハイw悪い病気が出たのでなーんか上手い方法無いかなぁ?とw…あけみん'sわがままボディとしては華奢なのに出るべきトコロは出ているの出るべきトコロは肋骨じゃねーZO☆って事で新たな課題が出来ましたねぇ
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以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
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あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。