起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

 48.5キロ→47.9キロ
-300グラム

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース

昼食:フォッセ 日替りBランチ(ビーフステーキ)ご飯少なめ
付け合わせ半分残し

夕飯:ラムと玉ねぎの醤油炒め、カボチャ、千切り大根、リンゴ、パイナップル、味噌汁(豆腐、豆苗)、ヤクルト

おやつ:ココア(無糖、牛乳200ml)

半身浴:30分



コチラの記事『ダイエットでコレだけは止めるわ…ヤメロ!』で栄養失調脂肪肝になる話をもう少し詳しくとの事なので解説( ´∀` )b
脂肪の分解にはマクロ栄養素が必要っていうのは以前から何回か書いていますね。コレは材料の話。
関連記事↓

んで実際に脂肪分解するには代謝酵素が必要なんですけれど酵素の材料はタンパク質なんです。
ファスティングで栄養失調になれば当然このタンパク質も足りなくなるんですよね。
酵素は使う順番があるって話はココ読んで貰っている方なら周知の事実なのでこの辺の解説は割愛しますけれど材料が足りなければ当然脂肪分解に廻す酵素は作れないので食べていないのに脂肪は分解されずに残るという状態になるんですよね。
余談で痩せているのに脂肪肝って人も同じ理由の場合があります。

ダイエットしようと思うって事は食べるのが好きなんだと思うんですよね。その好きな事を我慢しているのに良い結果が出ないのって辛いんじゃないかなと思います。

ダイエットですから食べ過ぎはモチロン良くないですけれど食べないのはもっと悪いんですからね~(・∀・)ノ

関連記事→『体質改善ダイエット1



欲しかったバッグが下がってるー!かかか買っちゃおうかな~?

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 



ご質問は体質改善プログラムブログトップメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。