起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.9キロ→48.3キロ
+-0

な~んか毎日お昼が外食なせいか平日はおやつ欲が湧かないわ~
アイスが減らないわ~←

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース

昼食:さくら水産
マグロぶつ、たくあん、味噌汁、ご飯200グラム位
本当は口がチキンカツだったんですけれどチキンカツのお店見付からず(´・ω・`)

リンコス アイスコーヒー

夕食:いなり寿司、さつま揚げ、カボチャ、千切り大根、レタス、リンゴ、ブドウ、けんちん汁、ヤクルト

半身浴:20分



※今回感情で特定のダイエット方法(?)を殴っています。




















わたしは大概のダイエットは痩せるだろうと思ってるしその人に合うなら良いんじゃないの?ってスタンスなんですよね。ただやり方が違うと「ソレ◯◯ダイエットでは無いよね?」みたいな事は言いますけれど←

でも一つだけ毎回知人から聞かれたら止めているダイエット方法…っつかコレはダイエット方法じゃないだろ?ってやり方があるんですよね。

ハイ!気が小さいから小さくイクヨ!

ファスティング

もっと小さく書きたかったわw

1回こっきりなら目的によっては良いんじゃない?って思わなくも無いんですけれど繰り返すのはダメ!絶対!

脂肪肝になるわ!代謝落ちるわ!ダイエットでは録な事ないですからね。
ファスティングはデトックス効果があるとか言いますけれどそもそもデトックスってんちする事じゃなくて消化代謝する事なんです。その消化代謝には酵素が必要で酵素の材料はタンパク質なんです。
食べないって事はこのタンパク質も不足します。
ファスティングによって食べない事を繰り返すと栄養失調状態を繰り返す事になるので体は自食(自己融解とも言われてます)を起こします。以前にも書いていますけれど自食は体内のタンパク質を分解してより必要なタンパク質を作ることなんですね。
コレで犠牲になるのはです。生きるのに必要がない肌や髪が後回しになるんです。
オマケにタンパク質が不足するから酵素も不足するので…ハイ!怖い話ぶっ込むよ!
食べていないのに脂肪肝になります。こっわ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファスティングで免疫力が上がるとか都市伝説ありますけれどアレも栄養失調から病気に廻す栄養が足りなくなって一時なりを潜めるだけですしそもそも免疫細胞の寿命は血管内では10時間、細胞内で数日なので食べない日を意図的に作れば免疫細胞も衰えるんです。

わたしの知人がファスティングした理由が『普段食べ過ぎるから』だったんですよね。わたしが何て言ったか?
「普段食べ過ぎないように今から練習しろ!!!!!」
その知人久しぶりに会ったらめさくさ老けていて目ん玉剥いたわ!肌も髪もツルッツルの人だったのに1年間毎週月曜日にファスティングしてソレ以外の日を糖質制限(ソレも脂質ドーピングしてない)していたみたいでこの掛け合わせも悪かったのか髪はパッサパサだし法令線出来てたしソコまでやってるのに1年で美容体重にもなれてないし…orz
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コレ聞いたわたしが地味にダメージ受けたわw
会った時にお茶だった筈なのに知人は『チキンサラダ』頼んでたから「アレ?ご飯食べてないの?ならちゃんと食事頼んだら?」って言ったら↑の話になったんです。

その知人を食事見直しさせて美容体重になれた記念でわたし的にはメデタイお話でした~ヽ(・∀・)ノ



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以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 



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あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。