起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

47.7キロ→47.1キロ
+200グラム

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、いんげん豆、ご飯、ヤクルト
夕食:ローストチキン、千切り大根、味噌汁(油揚げ、シメジ、ワカメ)

半身浴:20分



この時に一緒にリピートしてくれた方もいらっしゃいますね。
今回はこのお話の続きです。

ダイエット中に最小値の数字を出した時も体重は一度増えますからね。
体は体調を体内の水分(血液やリンパ液)で調整しているんです。例えば脂肪を減らすにも減ったトコロに何か差し支えあったらイツでも修復出来るように待機させるんです。
その為に血液やリンパ液を増やして体内をパトロールさせます。増えた体重はこの水分ですよ。もし何にも無いと判断したら元に戻してきます。
この時に『せっかく減ったのに増量した!』って食べる量を減らして栄養を足りなくしたら新しい脂肪を作っちゃうし『運動増やさないと!』って筋肉傷付けたら増量期間が長くなるし『頑張って減らしたのに増えるのは一瞬だ!』ってヤケクソ起こして爆食いしたら普通に脂肪になりますG←前触れも無く怖い話

体重最小値が出た時にダイエッターさんがやるべき事は!
『なにかありました?』って顔してイツも通りやり過ごす事ですよ!!
くれぐれも血液&リンパ液のパトロールに気付かれないようにね!!!

ハイ!又もやリピートアフターミー!!
最小値が出た時も一度増える!!!最小値が出た時も一度増える←リピートの声



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。