起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.3キロ→46.8キロ
+600グラム
コレは増量とは言わない(真顔)
まだ減量するみたいですねぇ…やろうと思えば出来るのは知ってたけれどやろうと思ってなかったからな~(  ̄- ̄)トオイメ
又顔のシワと相談だわねぇ
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:千切り大根、味噌汁(とろろ昆布)
おやつ:レアチーズケーキ
 
半身浴:20分
 
 
 
わたしも『体質改善ダイエット1』で書いていますね。
『中毒』のある食べ物の事です。
わたしが体質改善ダイエットにとりかかった当時の4年くらい前には『シュガーホリック』とか『グルテン中毒』なんて言葉あんまり浸透していなかった印象なんですよね。
現に4年くらい前(?)限定公開していた今の体質改善ダイエットの前身だった『ダイエットプログラムブログ』では知っている人はいませんでした。砂糖は脳の栄養だと信じている人も少なからずいたくらいです。
でも今ってダイエッターさんならほとんどこの言葉って知っているんじゃないかと思います。
そのせいか?「毎食後の甘いおやつが止められないんです!砂糖中毒が抜けられないんでしょうか?」てご相談を時々いただきます。
えっ…とですね…コレ単に「食べたいんだろうな」って感じることが一番多いですw
次が食事内容をブログで書いている人で思ったのが「糖質不足かな?」って場合です。
ドコかを境にご飯を減らした途端におやつが始まるパターンですよね。糖質不足だと甘いモノよりガツーン!と快楽が脳に伝わるアルコールに行くパターンもありますねぇ
なのでこの場合はご飯を減らす前に戻せば解決するんじゃないかな?って思います。
 
最近わたしは毎日ジメジメしていてスカッとビール飲みたいなって思いますけれど多分コレも糖質不足でもビール中毒でもなく単に飲みたいだけだと思うんですよねw
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。