起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.4キロ→46.9キロ
+100グラム
46キロ台で定着っぽいですねぇ
体が減量するって言うなら今は任せることにしましたほのぼの
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:納豆半分こ、千切り大根、味噌汁(ワカメ)
おやつ:レアチーズケーキ
頂き物のチーズケーキやっと終わったw
 
半身浴:20分
 
 
 
わたしが40代前半に置き換えダイエットで66.5キロ→55キロ位になった頃に友人に『老けたよ!それ以上痩せない方が良い!』って言われたんですよね。その時のBMI23で服のサイズLでした。
ソレが丁度この頃↓懐かしい思い出なのでセピア加工しましたw自分で遊ぶ女ww

※引きこもりだった為デブピーク頃の写真はありません。
引きこもりと言ってもこの友人とは引きこもりを隠して平気な振りして年数回は会っていたので純粋な経過劣化ではないだろうし言ってきた友人は知っている限り人生一度も太った事無い人なのでダイエットの足を引っ張ろうとしたワケでは無いと思います。
この時は10才くらい年上かな?って女性に同年代っぽく見られたな~って雰囲気で話しかけられもしたので本当に老けてたんだと思うw
 
全然関係無いけれど↑と同じ手袋をしている先日撮った写真がコチラ↓手元の猫ちゃんがポイントw
 
その時に迷って迷って迷っている内にリバウンド←
 
その後ナニをしたかと言いますとね…タダ休むだけじゃないよ!あけみん!!うん知ってる!!!wサメのように止まったら○ぬもんでww…と言うか引きこもりで何年も止まってたから止まるの飽きたとも言う(  ̄- ̄)トオイメ
 
ずー…っと『ダイエット 老け』『ダイエット 皮』とか毎日ネットサーフィンして本屋通いして新陳代謝の本を探して分かりそうなの買って読んで相変わらずイタイ人間してました。
 
その後わたしなりに辿り着いたのが『老けて見える』って言うあやふやな話は置いておいて痩せた事で出来る弛んだ皮は縮むって事なんですよね。
 
今は実年齢より下に見られる事が多いです。美容院で持ってこられる雑誌はこの年代↓

 
ただねぇ…やっぱり早く痩せると皮が弛んでいる期間が長くなるのでアイロンをしたみたいにシワがクセ付くんですよね。そうすると弛みが解消してもシワが残ります。
 
痩せる事ってスゴくメンタルが大事なので太っている期間が長いとメンタルアタックも辛いって人もいるでしょうしそういう人は早く痩せたいでしょうしその辺は各自の折り合いだと思います。
 
ダイエッターさんが折角頑張って目標体重になったのに『こんな筈じゃ無かった』って思って欲しくないなぁと願うわたしなのですよ。
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。