起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.9キロ→47.3キロ
-200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、インゲン豆、ご飯、ヤクルト
おやつ:タカノ パフェリオ
国産苺とさくらんぼのパフェ
パフェの日限定パフェで~すヽ(・∀・)ノ…って苺よりさくらんぼの方が甘いわよ!さくらんぼのパフェにすれば良かったかしら?

夕食:千切り大根、シジミ汁
 
半身浴:30分
 
 
 
『サツマイモが大好きなのでご飯の代りにサツマイモを食べても大丈夫ですか?』
 
wwwww
 
ごめんなさいw思わず笑ったわww何でだろう?と考えたら『パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない』を連想したからだわwww
 
えっとですねぇ…まずした方が『良い』とか『悪い』とかはこの件に限らず各自でご判断いただきたいんですよね。
だってダイエット中だからってダイエットに必要なモノだけやる訳じゃないですよね。
わたしが時々帰りに寄り道してパフェ食べてるのは痩せるからではないですよ。
『週末だし帰りに寄り道したいなー』
『疲れているから歩き回りたくは無いなー』
『気分がアガル事が良いなー』
『わたしが気分がアガル事ってキレイなお店でキレイなモノを食べる事なんだよねー』
『モノ凄く高いのは無理だなー』
の条件を満たすと帰り途中にあって座れてキレイなフルーツのデザートが1,000円ちょっとで食べられるパフェになりましたって事なんです。
でもコレ食べたら痩せられるとは思ってないですぽ~ただの気分転換やで←
 
ソレはソレとして件のサツマイモなんですけれどお好きな方が多いですしわたしと同じで気分転換になるなら良いのかな?と思っていたので特に冬は毎日食べている方も多かったですけれどスルーしてしいましたが!サツマイモの特徴って『甘味があるので満腹感がある』『消化が良い』でも『内臓を動かす力は無い』って事なんですよね。そうすると腸から先に中々進まないんですよ。
 
つまり血糖値が上がって下がるのでお腹が空きやすいのと腸に長く留まるので下腹が出るのと同じく腸に長く留まるのでオナラが出るって特徴がありますG
なので毎日焼き芋を夕方に1本食べ続けると『何か夜にお腹が空くのにお腹が張る』みたいな不思議な現象が起こるんです。
でも消化能力が弱くてご飯を沢山食べられない人なら1日100グラム程度毎日食べるとお助け食材になるんじゃないかと思います。
 
よく↑の理由があるからあけみさんは食べないんですか?ってご質問いただくのですけれどコレは単に好きじゃないからですwサツマイモはレモン煮みたいに甘酸っぱくしてあったりクリームチーズと合えて甘塩っぱくしてあったら少し食べたいってなりますけれど基本唾液が全部持っていかれる系はわたし苦手ですww



今日はピンヒールですけれど脚を全部カバーするデザインなので歩きやすいです(*'∀`*)v

ご質問いただいた制汗剤はコレ使ってます↓


 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。