起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.8キロ→48.4キロ
+-0

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、パプリカ、ご飯、ヤクルト
夕食:千切りサラダ、味噌汁(豆腐、あおさ)
おやつ:ゴディバ ミルクチョコレートチップ
パリパリチョコウマーイはぁはぁ

半身浴:30分



『塩分は体温を上げるの?なら冬は意識してとった方が良いの?』って知人との雑談で出たんですよね~
ブログ巡りでも見かけたのでテレビでやったんですかね?(平日はほとんどテレビ見ないから浦島状態)

コレ前半の『塩分は体温を上げるの?』に関してはハイorイイエで答えろって言ったら『ハイ』なんです。
だから寒い地方は味付けを濃くして体温を上げて寒さ対策をしているし暑い時に汗をかくのは塩分を出して体温を下げているのもあるんです。
では後半の『冬は意識してとった方が良いの?』に関してはあくまでもわたしの考えですけれどねぇ
体質改善ダイエットのターゲット層の『活動量が人並み』の人に対しては『どうかな?』って思います。

塩分をとって体温を上げるって言うのはソレだけ身体中に血液を循環させて代謝して排出しなきゃダメなんですよね。
この活動には第二の心臓と言われているふくらはぎの筋肉を充分に使う必要があると思うんです。

んで女性の活動量が人並みと言われている1日の歩数5,000~7,000歩ですけれどね。コレ平均ですけれど理想値ではないんですよね。理想は1万歩以上…出来れば1万2千歩と言われています。
そうすると意識して塩分をとったら充分に排出出来なくて浮腫んで代謝落ちるんじゃないの?って思います。
体質改善ダイエットで痩せるって事はそもそも代謝が悪かった人なんですよね。
そういう人が多目の塩分を排出出来るのかなぁ?と…少なくともわたしは現在の自分の活動量(平日平均7,000~8,000歩)で試したら浮腫んで指とか瞼とか体重がエラい事になったってね←とっくに試してた

でもコレって活動量や環境や体質で違うと思いますから興味あるなら試してみても良いと思いますよ~



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


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コメント(4)