起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)


48.6キロ→47.8キロ
-400グラム
日中のお菓子を止めて夜のハーゲンダッツで減るとな…実(げ)にダイエットとは不思議なものよ byあけみ納言(清少○言ファンにハリセンくらうかなw)
 
『パンってつぶすとぺしゃんこになるじゃないですか?だからパンはゼロカロリーなんですよ!』…ってサンドイッチマンの伊達さんが言ってたからもう全部の食べ物このカロリー計算方法で良くね?←
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ご飯、ヤクルト
おやつ:ドトール
桜のパリパリチョコミルクレープ、カフェラテ
キレイなケーキ(*'∀`*)vショートケーキと思って食べてみました~うんw不味くは無いけど1回で良いですww

夕食:納豆半分こ、千切り大根、味噌汁(油揚げ、大根)
 
半身浴:30分
 
 
 
このブログのずっと前に別のSNSで別ジャンルブログをやっていましてそのブロ友さんとひょんな事からダイエットの話になって「どうやって痩せたの?」って聞かれたんですよね。わたしのやり方って所謂『○○ダイエット』では無いので説明が出来なくて公開限定で今の体質改善プログラムの原型になるダイエット方法を公開する事になったんです。
そうしたら『痩せた』『体調が良くなった』『シミが消えた』『家族仲が良くなった(←?)』と良くコメントし合うブロ友さん同士だったモノで褒めて貰えたんです。
 
だけれど半年くらいたった頃からその中のある人が定期的に暴食するようになったんですよね。
特にソレまでと生活も食事も変わってないって言っていたけれどあまり踏み込んで聞いていなかったので人に言えないナニかがあるのかも?と静観していたんです。
その人は最初にダイエット方法を教えた人でたまたま最初だったから始めの1週間食べたモノを全部写真で見せて貰ってたんですよ。
スゴく料理が上手で良い材料を取り寄せてお菓子も手作りしている食にこだわりがあってフルタイムで仕事もしているので活動量も充分あってまさしく体質改善ダイエットで効果のあるタイプです。
 
暴食が始まって数ヶ月経った頃にその人から『自分で気付かない食事に変化があったのかも知れないから又見て欲しい』って連絡が来て又食事写真を見せて貰うようになったんですよね。でもわたしの目から見ても特に変わりは無いように見えたんです。
1週間分見ても分からなかったので以前貰った食事の写真を引っ張り出して並べて見ることにしたんですけれどその時に新しい方の写真は暗いな~って思ってたら暗いんじゃなくてご飯が茶色かったんですよね。
最初炊き込みご飯かと思ってたんですけれど毎日毎食?って思ってなんでご飯が茶色なのかと聞いたら数ヶ月前に『玄米』に変えたって事でした。
わたし自身が小さい頃からの刷り込みで『玄米』は興味無くてダイエット始めてからも玄米のお薦めをいくら読んでも見向きもしなかったので見た目でピン!と来なかったんですよね。(拒否はしてないから外で出されたら食べるけど)
 
んで暴食が始まったのが玄米に変えてから1ヶ月後くらいからって話なのでなら分かんないけどご飯戻して様子見たら?って言ったんです。
その後何にも起こらなくなったので玄米だったのかな?とは思ったんですけれど何でか分かんなかったんですよ。
 
その後体質改善ダイエットをしてくれている方が知り合いもこのブログを見た方も増えてですね。コレまた偶然?何で?って感じでご飯を玄米に変えたら暴食しだしたって人がちょろりと出てきたんですよね。でも数が多くないし食べてるご飯の種類の統計なんてとってないのでどの程度のパーセンテージかも分からなくて手の付けようも無かったから自分で玄米を食べてみることにしたんです。
 
実験:一応わたしなりに一般的な玄米の炊き方とか調べてソレ以外はおかずや時間も変えずに普通に食べてみました。(メンド臭かった←)
 
結果:数日~1週間目(?)くらいから何か物足りなくなっておやつを食べる日が増えて数週間目からお腹がいっぱいでも空くという怪現象が起こる←
 
言っちゃあ悪いけど肌がキレイになったとか体調が良くなったとかって体感は無かったのに暴食には至りませんでしたけれどお腹が空くようになったので今までのご飯(胚芽米時々赤米ブレンド)に戻しました。
 
でも『ダイエットに良い』って言ってる人は多いのでわたしには合わなかったのかな~?って思って頭のすみっちょに残しつつ玄米は又触らずって感じだったんですよ。
 
最近ちょこっと玄米の密封パックが残ってたな~って思って食べる前に調べてたんですけれどねぇ
そう言えば玄米って不溶性食物繊維が多いから単体で食べちゃその本体がいくら栄養があったって取り込めないんですよね(´・ω・`)
だから栄養失調でお腹空いたのかと…イヤイヤ…基本過ぎて盲点でしたw…って事は玄米を食べる時は意識して水溶性食物繊維を一緒に食べるか?いっそ玄米に水溶性食物繊維の食品を混ぜて炊くってやり方をする方がメンド臭くないかな?って思って押し麦を混ぜて炊くようにしたんですよ。そうしたら今度は消化が良くてお腹が空いてですねw
 
つまり玄米で暴食になった可能性の一つとして考えられるのが体質的に糖質がある程度必要な人(糖質制限が合わないタイプ)な上に食べる時に水溶性食物繊維が足りなくて(わたしもその友人もあまり和食は食べない)なのに玄米特有の排出力だけ発揮されて栄養失調になっちゃったパターンなのかな~?って思ったんです。玄米が悪いんじゃないんですけれどねw
 
わたしはメンド臭がりなので玄米は生活にも性格にも合わないのでやっぱり食べなくて良いですと結論付けられました。
メッチャ合う人は合うらしいんですけれどねぇ

 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。