起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.4キロ→49.3キロ
+400グラム
寿司ですかね?…っーかホントお寿司ってナニ入ってるの?!なんで毎回こんなに浮腫むの?!!こんなに寿司が相性悪いってわたしきっと前世フランス人だわ!!!!←何かカッコいい方に行こうとしてる

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ご飯、ヤクルト
夕食:ラムソテー、千切り大根、味噌汁(ワカメ)

半身浴:20分



番外編なご質問いただいたんですよね~(´-┃
『なんで毎日こんなにダイエット情報発信してくれるんですか?』

わたしはリバウンドやダイエット失敗の歴史やダイエットにかけたお金に関しては誰にも負けないよ?ってくらいダイエット迷子でした。
※リクエスト何回かいただいたのでこの辺もその内書かせて頂きたいです。
本屋に行ったらダイエット本のコーナーに行って平積みになっているモノはほぼ買ってましたし夜中のテレビショッピングで宣伝していたダイエットDVDやダイエット商品も一通り買ってますし勿論エステの痩身コースも耳つぼダイエットもやってますし某ガッ○ンや他のテレビ番組で特集していたダイエットもほぼ手を出してます。
買った商品名や通ったエステの名前挙げたらその会社からクレーム来そうなイキオイでダイエットは失敗してるんですよねw

沢山の人が成功しているダイエットでも痩せないし数キロ痩せてもリバウンドするしで途方にくれていたんです。
仕事もしていなくて暇なモンだから朝遅く(と言っても家族がいるので8時くらい)に起きてトーストと脂肪燃焼スープ食べながらネットサーフィン→ダイエットDVD40~60分→お昼ご飯は鳥ササミと千切りキャベツと脂肪燃焼スープとご飯2口くらい食べながらネットサーフィン→踏み台昇降30~60分→夜は置き換えプロテインとチョコ1個食べながら夜中の2~3時までネットサーフィンしてました。

猫舌なので飲み物は常温以下カフェオレ大好き砂糖入れないから太らないと思ってたし脂肪燃焼スープのお陰で台所は年中セロリ臭かったな~トオイメ

ちなみに引きこもりになる前にジョギングやって紫外線アレルギーで早々に撤退しましたしジムで筋トレとエアロビを週3回やってましたけれど痩せてません。

コレだけ食べないで運動しているのに痩せないってことはわたしは太りやすい痩せない体質なんだろうなと思ってました。年配の親族の女性はみんな太ってましたからw

痩せたら着ようと思って買った服とかもあってクローゼットも溢れてましたねぇ(なんせ2人分とまではイカないけれど1.3人分くらい服ありましたねw)

そんな感じだったので専門家のダイエット知識って『結局机上の空論なんだろうな』って思ってたんですよね~だってその人たちは太った経験が出ている限りは無いしどのダイエット方法も最後は『栄養バランス良く食べる』『適度な運動をする』に行き着くんですよ。
わたし自身は栄養バランス良く食べてるつもりだったし運動もしているつもりでしたしねぇ

んで次にやったのが同年代の方のダイエットブログ巡りなんです。
コッチはもっと早く挫折しましたw
現在進行形でダイエットされてる方は痩せるかも痩せた後に本当にリバウンドしないのかも分からないしダイエット成功者さんは『特殊な根性がある』か『何だか分かんないけど何か痩せた』か『過去にわたしが失敗したダイエットで痩せた』方で結局わたしじゃ出来ない事しか出てこなかったんです。

その後なんやかやで体質改善ダイエットが出来てわたし自身もブログでは体重と食事記録のみで内容は詳しく書いてなかったので多分端から見たら『何だか分かんないけど痩せてきている』人に見えたんでしょうね。
そしたら当時良くコメント下さった方が「あけみさんの食事を翌日マネして食べようかと思っている」ってメッセージを送って来たんです。
その方ってブログもフォローしていたんですけれど本当に危ういダイエットされていて当時ハラハラしていたので体質改善ダイエット1のメニュー(当時痩せたいって相談してきたリア友用作ってあった)を送ったんです。
気持ち的には「内容が内容なのでとてもダイエットとしては信じて貰えないかもなぁ…やるかやらないかは本人次第だな」って感じでした。
そしたらその方驚くほど忠実にそのメニューこなして「この内容をダイエッターさん向けに広めて欲しい」って言ってくれたんですよね。

そっかー…お金も根性も時間も無い素人が痩せられるダイエット情報ってそう言えば無いよなぁ…んでソレが出来なきゃ「自分に甘い」だの「やる気が無い」だのって言われるんだよなぁ…そしたら案外求めている人が居るのかな?って思って現在に至ります。

長文書いてたら力尽きて最後端折りましたw今毎日ブログ更新しているのはつまりこんな理由なんです(・∀・)ノ





わたし以前からこの方のブログ拝見してますけれど見た目とギャップがあるこのドSな言葉のチョイス嫌いじゃないんですw読んでてニヤニヤしちゃうのww




すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
AD

コメント(24)