起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.2キロ→48.9キロ
+100グラム

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、パプリカ、ご飯、ヤクルト
夕食:鰻のお寿司 2個、千切り大根、味噌汁(ワカメ)

半身浴:20分



『栄養があるから○○は積極的に食べてます』ってダイエッターさん多いと思うんですけれどね。
『栄養がある』と『栄養を取り込めてる』は別なんです(´・ω・`)
最近見かけて気になっているのが牛乳のカルシウムとコーヒーのカリウムかしらね?
牛乳に関してはタンパク質もカルシウムもありますけれどそもそも日本人は牛乳から栄養を取り込むのが体質的に苦手な人が多いのでどうなのかな~?って印象ですねぇ
コーヒーもカリウムは多いことは多いんですけれど利尿作用が強くて塩分排出はしないんですよね~
実際の所わたしの体感でもしっこは近くなるので水分は出ますけれど食べ物や疲れの浮腫みは取れない気がします。
ですからがぶ飲みするなら薄いコーヒーと指定しているんです。
でないと沢山飲んだ場合水分だけ出しちゃって塩分が置いてけぼりになるので追い掛けるように冷えるし浮腫むんですよね~

でも何度も書いてますけれどドチラも好きで飲むなら良いんですよ~(・∀・)ノ
体に良いと思って沢山飲むなって事ですw



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


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コメント(4)