起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.6キロ→49.2キロ
+100グラム

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、インゲン、ご飯、ヤクルト
夕食:千切り大根、豚汁

半身浴:20分



ダイエッターさんは食べる事に罪悪感がある方が多くて食べる理由を欲しがりがちですね。
その時に良く使われる言葉が栄養です。
『どちらの方が栄養があるのか?』『栄養が多い方が良いのか?』『体に悪いモノが入っているから食べない方が良いのか?』

このところ多いご質問が野菜ジュースご飯かな?
全部やると長くなるので今回は過去に出ていない野菜ジュースでイキましょ
・野菜ジュースは濃縮還元とストレートでは栄養が違うのか?どちらが良いのか?
わたしのこたえはどっちゃでも美味しいと思う方を飲んだら良いと思います。
正確には濃縮還元はコストを下げるために原材料を安いトコロ(海外が多いです)で買って現地で水分を抜いて(フリーズドライや凍結等)軽く小さくして運び(日本の)出荷工場で水分を戻してついでに味を整えてボトルに積めたモノで(このやり方だと日本製と標示が可能になりますw)、ストレートは絞り出した果汁を低温保存してボトルに積めたモノです。…っが!一見この説明だけだとストレートの方が良さそうでしょ?w
ハイハイwwこんな平凡な説明ならココに書かないって分かった方はコチラによくいらしていただいてる方ですねwww
実はストレートジュースでも加糖はされていませんが熱処理と冷凍はされています。
じゃなければあそこまで均一な味や色でスーパーに庶民の手に取れる価格で売れるわけ無いんですよね(・ェ・)←

材料に手を加えれば高くなるのが当たり前なのでトマト食べるより野菜ジュースが安く上がるなら理由があるはずなんですよ。じゃなければ会社は商売になりませんからねぇ

脱線しますけれど目に見えないモノの価格帯の法則って10倍程度ならちょっと毛が生えた程度しか変わらなくて10倍良くはならないんです。
100倍の値段を出さないと目に見えての差はないので庶民にはとても手が出ませんから見て分からないモノにこだわりすぎて拗らせると疲れちゃいますよ。

ソコまでこだわるならフレッシュジュースですけれどだったら自分でミキサーで作るのが一番安くて美味しくて安全だと思いますねぇ…だけれどそうするとフルーツそのままかじった方が良くね?←
…と言うかそもそも論で1日にコップ一杯弱程度しか飲まないジュースで飲むか飲まないかなら兎も角どのメーカーのジュースにするかでなんて体にそんなに差なんて出ませんってだったら美味しいなって飲む方がよっぽど体に良いんですよ。
人はメンタルの状態で栄養の吸収率も代謝も変わりますからね。

栄養って目に見えるモノじゃないし明らかに差が出るモノ以外はソコソコ雑で良いがわたしの考えです。(わたしが食べましょうとか控えましょうって書いてるのは明らかに差が出るモノです)

ココでわたしの結論ダイエットは楽しんだもん勝ちですw



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ