起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.7キロ→48.5キロ
-300グラム
寝たから減りますねw
昨日はモーニングでミニクロワッサン 9個にワッフルを生クリーム乗せて 3枚、ランチに生姜焼きとご飯で減ってますほのぼの
コチラのパンを食べるルールはトーストするっていう1点しか守ってないですww

何度も書いてますけれど増量しても減食や欠食をしてはダメですよ~(・∀・)ノ
入ってくる栄養が多かったり少なかったりしたら体は危険を感じて少ない日に備えて溜め込もうとしますからね~
詳しい解説はコチラです。

…とココでちょうど良いので本日の小ネタです。

体質改善ダイエットを何ヵ月か続けられていた方ではもうご経験があると思いますけれど太り食材を食べても以前に比べて翌日そんなに増量しないし戻るのも早くなっていると思います。
例えばわたしは脂質代謝の悪いカバなんです。

ですけれど昨日炭水化物とは言えバターがたっぷり入っているミニクロワッサン 9個とサラダ油を塗って焼くワッフルをコレ又脂質の多い安い(←)ファミレスの植物性生クリームを乗せて3枚食べていて増えないどころか減ってます。

もうちょっと分かりやすい例ですと脂質代謝が悪い方が揚げ物とか食べても炭水化物代謝が悪い方がケーキとか食べても同じ感じになってくると思います。

コレって理由があるんです。
まずその食材が得意じゃないってことはソレを食べると消化吸収にも負担がかかるって事なんですよね。
体にとってはちゃんと栄養が満たされていれば得意じゃない栄養なんて苦労して吸収したくないんですよ。

だから普段からちゃんと栄養バランス良く食べて内臓を温めて上げていれば時々太り食材を食べたってサラリとスルーして出してくれるんです。

つまり不得意食材でもマクロ栄養素にあたるモノは普段から極端に避けないで必要な栄養として最低限ちゃんと食べていた方が良いんです。
脂質代謝が悪いからって脂質を避け過ぎたり炭水化物代謝が悪いからって炭水化物を避け過ぎたら分解する酵素が出なくなるので尚更太りやすくなっちゃうんですよ。だからってわたしみたいにチョーシこいて食べ過ぎるのはAKANですけれどねw

ダイエッターさんのほとんどは食べる事が好きだと思います。
何かの病気で無い限り食べなければ太りませんからね。
ですからダイエッターさんはみんな食べる楽しみを無くさないで欲しいなと切に願い見本として己を晒すわたしなのです。年中しくじってるダイエット芸人ですけれどねw



朝食:豚の生姜焼き、べったら漬け、ヨーグルト、野菜ジュース、ご飯

昨日の生姜焼きの残り~

昼食:サイゼリヤ
リブステーキ、スモールライス、ドリンクバー


おやつ:抹茶くず切り



夕食:千切り大根、味噌汁(豆腐、玉ねぎ、大根葉、ワカメ)

おやつ:葛餅

トレーシー:ダンベル
半身浴:30分



昨日買ったスキニーが快適なので買い足しにしまむら行ってセール品と某しまむらの達人さんがご紹介していたスカートを見つけたので買っちゃいました~(*'∀`*)v可愛い~早く履きたい~暑い~←





すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
AD

コメント(6)