起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.4キロ→48.9キロ
-100グラム
今回のファミレスランチパーティ(←)による増量が無い理由とタイトルのご説明があるので書く順番を入れ換えますね~ヽ(・∀・)ノ
昨日わたしは朝食と夕食は平日とほぼ同じ食事。
昼食に太り食材な上にご飯たっぷりカレーライスとローストビーフ丼(?)、サイドメニューに痩せるとは思えないコーンバターと冷製コーンスープ、デザートに抹茶のあんみつとフルーツヨーグルトをシェアして残さず食べています。今回決して材料が良いとは言えないガ○トでした。
ちなみにメニューからカロリー計算するとドリンクバーを省いて2,251カロリーでしたので半分の1,125.5カロリーを昼食だけでとった計算です。

ココを頭に残して貰って今まで何度か解説しています事で今回の記事に関係あるお話のおさらいしましょ~
・各内臓にはいくつかの機能がありますけれど仕事は一度に一つしか出来ません。
・ダイエットは摂取カロリーを抑えるよりも代謝を上げて出す事が大事です。
↑以上2つです。

ではいきます!(`・ω・´)キリリッ
『消化器官』ってお分かりになりますでしょうか?
体内の食べたモノが通るルートの事です。
元々ご存知でしょうからざっくりのご説明になりますけれど食べ物は口から入って喉を通り胃や腸を通って出てきます。
この消化器官もいくつかの仕事をしています。
今回のお話に関係あるのが
・消化吸収する
・んちやしっこを作る
この2つになります。
実はこの2つの仕事って別の仕事なんです。

しつこくもう一回おさらいしましょうか?^^←
・内臓にはいくつかの機能がありますけれど仕事は一度に一つしか出来ません。
・ダイエットは摂取カロリーを抑えるよりも代謝を上げて出す事が大事です。

分かりました?
つまりですね。消化吸収している時はんちやしっこが作れないんです。
もうちょっと分かりやすく書きますと食べている間はんちやしっこが作れないんです。

わたしがちょこちょこ食べをお薦めしない理由がお分かりになりますよね?
年中食べ物が消化器官を通ってたらんちやしっこが満足に作れないんです。
でも体はけなげで働き者なのでソレでも隙を見付けて合間合間で何とか作ろうと努力はしてくれています。
…って言ってもちょこちょこ食べをしてたらとても追い付かないので体は常に浮腫んでいる状態になります。(ちょこちょこ食べしてる方って浮腫んでいる状態が普通になっちゃって気付いてない場合も多いです)
例えば1日の摂取カロリーで同じ1500カロリーでも3回に分けて食べるのと6回に分けて食べるのでは出来上がる体重が少なくとも1%、大きい方だと5%違います。
ですからダイエット中なら例えカロリーが有ろうが無かろうが年中アメとか口に入れている状態はお薦めできないんです。

例えばダイエット初期の空腹に耐えられない食欲のコントロールが難しい時期に食欲の爆発を抑える為にするちょこちょこ食べなら良いとは思うんですよね。
でも本格的にダイエットを進めて美容体重を目指したいならどこかで止めた方が沢山食べても痩せられる状態になるのでダイエット進めていく上でちょっと考えて貰いたいと思ってます。

んで話を戻しますけれどわたしが昨日の食事で意識したのは昼食時にいっぺんにおやつも食べて夕食まで食べなかった事だけなんです。
内臓には消化吸収に集中する時間としっこやんちを作る時間を与えたので増量しなかったんですね。(今日んち3回出ました←)



ただね~一部の人にはちょこちょこ食べ必要なんですよね~
激しい運動をしている人です。
この方達は一度に摂取出来る上限を何度かに分けて食べないと栄養が追い付かないので必要に応じて食べていらっしゃいますねぇ

∥ω・`)<でもココを読んで貰ってるダイエッターさんでそんな方は滅多にいないと思ってますw

すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。



起きて白湯→ヨーグルト、野菜ジュース→お茶飲んでお出かけランニング
朝食:ANTIQUE パン食べ放題モーニング、アイスコーヒー

最初にレジでお金払うとこんなセット↓を渡されます。

2回目↓

3回目↓この後2つ塩パンも食べましたw

アメトピで見て行ったからか15分くらい並びました↓


ダイエッターさんの味方トースター有↓

…っても焼き立てが補充されたりメンド臭くなったりで全部はトーストしてませんけれど←
パンだけって後で眠くなりますねー!泣この感覚忘れてたわー!!

昼食:ラムソテー、たくあん、味噌汁(豆腐、ワカメ)、ご飯
ご質問いただいたのですけれどコチラ↑のたくあんも生大根ですよ~
ただ味が濃いので食べ過ぎ注意です!

おやつ:ハーゲンダッツ エスプレッソ マキアート


夕食:千切り大根、味噌汁(油揚げ、ワカメ)

トレーシー:ダンベル
半身浴:30分


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ