朱葉ッチの家族の紹介


○私= 朱葉ッチ 

・アラフォーパート主婦

ストレスによる過食で体重の大増加が止まらないのが悩みチーン

・現在うつで、診療内科でカウンセリングを受診中ショボーン

・扶養内パートで働くことが息抜きチュー


・アラサーで6歳年上の主人=さりー(当時アラフォー)と結婚、

結婚後すぐに不妊治療専門クリニックに通院開始。

人工受精→体外受精とステップアップし、

約2年の治療期間を経て


○2015年冬、長女えりーぜ出産ハート

・年少冬~年中まで、自閉症スペクトラム(手帳なし)で

集団療育に参加。今は3ヶ月毎の診察。

・気持ちの切り替え苦手、人見知り無し、フレンドリー過ぎ、他人の話を聞かずミス多し!

超~~マイペースで我が道を行くタイプなので母は心配…滝汗

・児童精神科の先生からは

「通常級で大丈夫と思いますよ」

と言われてるが、

進級してから不安定でよく泣けて荒れ気味、

小学校で集団行動ができるのか母は不安…ガーン

・通級か支援級も視野に入れるべきか迷い中

・ようやく105cmまで伸びた小柄体型チュー

2学年下のゆー坊と双子によく間違えられるニヤニヤ


○2017年夏、長男ゆー坊出産イエローハート

・年少~集団療育開始(現在は3ヶ月のアセスメント期間中)

・頑固であまのじゃく、人見知り、場所見知り(集団療育もようやく同じ部屋に居られるようになったが、活動へは不参加)、気持ちの切り替え苦手えーん

・身長100cmでえりーぜと余り変わらず、双子と間違えられる(笑)

体格は胸板厚めのガッシリ体型ウインク

・抱っこ時、しがみつかないので親は辛い…チーン


○主人=さりー(某キャラに見た目が似てるから)

・アラフィフの大食漢、

・めちゃくちゃ外面良男びっくり

・『家族にありがとうなんて気遣いは不要!』『俺の親父は家のことはしてこなかった!』など妻からすれば意味不明の持論を多数かかげ、家事育児はノータッチ、文句しか言わない困り者ムキー

・ポッテリした厚めの唇はえりーぜに、

とろんとしたたれ目とガッシリ体型はゆー坊に遺伝された照れ



前回、小学校見学をさせてもらった際に、小学校行くまでにどのルートで行っているかわからなかったので、この機会に教えてもらいましたウインク




先生「○○地区は校区内でも一番遠いから大変ですよねあせる


私「そうですね…滝汗


通学路も教えてもらったので、土日で歩いてみることにしましたニコニコ


やはり通学路は距離より安全な道を選んでいました星




近所の同級生のお姉ちゃんが2年生なので保育園のお迎えの時に以前聞いたことがあって


私「この辺り学校まで遠いって聞いたんだけど、○○ちゃん、小学校までどのくらいかかってる?どんな感じ?」


近所ママ「ん~…40分位かなぁ。でも入学して1ヶ月は疲れから毎晩熱出して可哀想だったから、途中までおばあちゃんに迎えに行ってもらってたよ」



通学時間40分ポーン!

疲れから発熱ガーン!!



………マジかゲローアセアセ


また別の時に、下校中の近所の高学年男児に聞いた時は………(タイミングが合えばご近所の方達には挨拶してます)


高学年男児「こんにちは~」


私「こんにちは。突然ごめんね。ここから学校まで何分で行ってるの?」


高学年男児「ん~20分位っすね」


私「そっか。ありがとうね」



………………真顔




………………高学年、歩くの早いな………ガーンアセアセ




さてさて雷


えりーぜはどのくらいで小学校まで歩いていけるのでしょうかグラサン!?



と、言うことで、通学路歩いてみましたチュー




……………今年の6月の土曜日にねニヤリ


小学校見学は実は5月の話でございました滝汗



今、10月よガーン??ドンだけ~笑い泣き





ハイキラキラ

通学路歩いて学校までの所要時間は~~ドラム(ドラムロールw)


なんと………!!


56分でしたポーンハッ


荷物は水筒のみでですよガーン



まぁ、季節柄熱中症対策にこまめに水分補給しながらと、年少児のゆー坊のペースに合わせたのもありますが………アセアセ



ん~、これを1年生になるまでに、ランドセル➕荷物背負って40分で歩けるようにするには、大変そうですチーン



帰りは、最短ルートで、35分でしたチュー


ただし、民家のない、街灯もない竹林と畑の中を歩いて来るので、私でも1人で冬の下校は怖い道でしたゲッソリ


うん


どんなに近くても通学路にならないの納得ニヤニヤ



歩きやすい季節になってきたので、今度はランドセル背負って歩いてみようと思いますウインク