いつも持ち歩いてる必需品

 

 どこに行くにも持ち歩いているのは、お財布と携帯とお薬手帳ケース(アレルギーカードや既往歴一覧なども)にミオコールスプレー(胸痛発作の薬)。それから大事なのが、トラベラーズノートパスポートサイズと水彩紙リフィル(トラベラーズノートレギュラーサイズのもの)と手の平サイズの水彩絵具ミニパレットとコピックマルチライナー。


特に水彩紙とお絵描きセットは、ちょっとした待ち時間(病院とか家族のトイレ待ち等)や、残しておきたいものに出会った時にささっと落書きするために欠かせません。


いつも雑な落書きだけど、これがいい思い出になるんだなぁ。

スケッチブックだと私には敷居が高いけど、手帳のリフィルを使った小さな落書きだと、気軽に描けるので、ここ何年かお絵描き道具が必需品になりました。
ドライブはもとより、お散歩やスーパーに行く時さえも、残したい花や自然に出会った時に難しい事は考えず、立ち止まって描いてみることにしています。
下手でも楽しけりゃいいと思って不安

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 今日は義父さんのお見舞いに行ったのだけど、面会人数の制限があったので、私だけ車内で待機。もちろん、この待ち時間もお絵描きに費やして、家族が出てくるのを待っていました。

落書きしてると、時間があっという間に過ぎるので、ほんと助かるのよねウインク


暑い車内で、すっかりバテて、今日は大好物なのにずっと控えていた白くて冷たくて甘い物をおやつにいただきましたソフトクリーム

ジジイ氏がてんこ盛りに(オィオイ、お皿のチョイス…不安)サムギョプサル焼いてくれたので、ついでに爆食。

推定2270キロカロリー摂取したので、明日は、また節制します笑い泣き