昨日は、沢山のお祝いコメントをいただいて、とても嬉しかったです😄


ありがとうございました飛び出すハート



昼間、1人コーヒーゼリーでお祝いをし、1人夕御飯を食べ、それなりに満足な1日を終えようとしていたのだけど、その後、なんとまたジジイ氏がケーキを買ってきてくれちゃったので、夜遅くに2個完食してしまいました滝汗


先日、ケーキを買った時に購入候補4つのうちから選考に漏れた2個を買って来てくれたものだから、葛藤しながらも飛び付いたよねニヤニヤ


つまり、デザート類を昨日は3個も食べたことに…。


しかも、夜遅い時間ドクロ


せめて、温かい飲み物と食べれば良かったのに、冷たいお茶と一緒に食べてから寝てしまったからモヤモヤもやもや


いかにも食べ過ぎたよと体が嘆くかのように、朝、ゲフッとゲップが出るような胃がパッカリ(なんちゅう表現あせる)するような違和感で目が覚めちゃったチーン


絶対太ったよねーと、独り言を言いながら体重計に乗ってみたけど、減量モードに入っているのか、今朝もマイナスで停滞期知らず滝汗


(34度7分~35度4分とかしかなかった平熱が、36度を越えるようになってから、確実に代謝が上がったような気がするのは思い込みかしら?)

この頃はまだ34度台とか平熱が低い日があったけど、少しずつ平熱に変化が出始めた頃かな。


何はともあれ、今日のところは体重も体脂肪も無事だったけど、体が朝御飯を受け付け拒否しています。食べたらきっと胃が痛くなるチーン


そうか、今までの私システムは、きっとぶっ壊れていたから、食べすぎた翌日も苦しかろうとなんだろうと、時間だからと平気で食べることが出来たけど、まっとうな状態ってこんなものかも知れないね真顔



俗に言うチートデーとか、絶食とか断食とか(検査の日は仕方ない)、私の場合は、その後必ず来る胃の不快感やダメージが嫌だから、基本、食事は抜かない、食べすぎない事をモットーとしてやって来ていていたのだけど、この不快感はチートデーに近いものがあったのかなガーン



今朝は汁物だけにして食べたけど、今までの私だったら調整の必要性を訴えている体の声が聞こえなかったかもしれません。  


それにしても、夜遅く食べたケーキの破壊力滝汗


何時になったらお腹が空くかなニヤニヤ


しっかりと体の声を聞いて、調整しようと思います。