昨日、史上最低の売上を記録しました。


さあ! いよいよ来たという感じです。

何が?  震災後の経済的な影響です!


予想はしてましたが、これほどまでとは思いませんでしたので、そのおかげで今日すぐに緊急対策ミーティングです。


近くのコーヒーを飲みなきがら、悪いときほどリラックスです!


今日からの対策、答えを出さなければなりません。   どうするのか?


震災後の放射能の影響も考えながら、最悪のシナリオも想定しながら、どうすればいいのか?


簡単に答えが出ませんが、 でも解決しました。


これで大丈夫!  光が見えました。  良くなりますね! 音譜

今日はこの解決法を書きたいと思います。 ためになると思う方はぜひ参考にしてください。

私たちあけぼの食堂はこの方針で今日からまっしぐらに進みます。ラブラブラブラブ


ではその解決方法とは


①新しい生き方にチェンジすること(チェンジした人、企業は生き残れる)巻き込まれないというほうが正解。

②真実を知る。(放射能汚染)


この2点です。


本当のことを知る。ぜひ必死になって調べてください、そしてあなたの愛する家族を周りを仲間を守ってください。

男ならぜひ、守ってください。


真実を知ったら、あわてず腰をすえて覚悟を決めて、毎日を生きること! 家族を守るのはあなたしかいません。


では経済的な波に巻きこまれないためには、人間は常に進化し、成長しこの大いなる宇宙の中で生きているということ、この宇宙には数学や物理学のように幸せになるための宇宙学がありその法則にのっとって生物は生きているということを知ってください。


その上でその法則とは何か?

飛行機が空を飛ぶためには飛ぶための法則があり、幸せになるためには幸せになるための法則があり、成功するには成功するための法則があります。


常に法則にそって人間は生きていかなければなりません、その法則から外れると不幸になり困難な道を歩かなければなりません。

簡単に言うと「お酒を飲むと酔うので車を運転してはいけない。」ルールのいようなことです。


では

今回の法則、学び何か?    当たり前であることに感謝できているか!


太陽がある事に、 空気があることに、 水があることに、  電話一本で荷物が届くことに、

今日も働いてくれるスタッフに、  スイッチを入れれば電気がつく事に、

遠く離れた人にいつでもあえる電話や飛行機や車に、 いつもごみを集配してくれている人に、


野に咲く花に、 いっしょにいる家族に、 仲間に、 一度もあったことのない人に!

原発に必死で頑張っている人に、 住む家があることに、 

一度もお米を作ったことがないのに食べれる奇跡に! 



当たり前にあることにどれくらい感謝できるいるのか? これが今回の最大の教えでした。

あまりにも悲しく残酷な教えであったのですが、生き残った我々はこのことを胸に抱き、分からなければなりません。


新しい生き方!  これがこれからのキーワードです! 

ぜひ、経済的な摩擦に巻き込まれないためにも新しき方を実践してください。

そして巻き込まれないで生きてください。


そうすれば、未来には光がまっています。

今は新たしい生き方をみつけ、変ることです!  それを大切な仲間に伝えましょう!


当たり前であることに感謝! を伝えてください!

*奇跡のトビラ・・・毎日毎日、来店してくださるお客様! お店のトビラを開けてきてくださいます。

            お客様が来ることが当たり前になっていませんか?

            奇跡のトビラを開けてくださる天使(スタッフとお客様と業者様)に今日も笑顔で感謝です。

            

            お店は奇跡のトビラの連続です。

            家庭も奇跡のトビラです。 今日、家のトビラが開かなかったら、どうします?

            誰も帰ってこない(悲惨ですね) 家にも入れない(残酷ですね 笑い)

            

            家族がいる。それだけでありがたい! 自然があるそれだけでありがたい!

            当たり前に感謝!


            その輪を広げよう! きっと未来は明るくなります。 そう信じます。

 

私は新しい生き方にチェンジします。   音譜       

            

では久しぶりの長文読んでくれてありがとう!










世の中には色々な考え方がありますが、基本的には経営で利益を出すことはそれほど難しいことでないといつも思っています。


商売の基本は人が喜んでもらえること、幸せになること、役に立つことなどをすれば利益はおのずとやってくると思いますので、それをやり続ければ利益は当然ついてきます。


では何が難しいのかと言うと毎日同じ事を少しずつ少しずつ成長発展させる「継続」と言う力であると思います。

継続こそが最大の力ですね!

これを続けるのが難しい。



それともう1つ幸せになる方法を「伝える」こと、これが一番難しいことだと思います。


誤解を恐れずに言えば世の中の幸せと不幸な人の比率はどれくらいなのか?と考えると2:8ではないかと思います。

2割の幸せな人が8割の幸せになりたい人たちに幸せの方法を伝える。世の中はそのように出来ているように思います。


不幸な人は何でも不幸にとってしまいます。何故か?   不幸だからです。

幸せな人は何でも幸せに物事を解決します。


ですから不幸な人には「幸せに成功する方法」がなかなか伝わりません。

何故か? 答えはやっぱり不幸だからです。


でも大丈夫!


用は不幸癖がついているだけなのです。 小さい頃から不幸になる癖が身についている。

その癖を直すだけなのです。 生まれつきでも才能でも遺伝でもありません!

単なる癖です!


多分、その方の両親とか親戚とかたまたま学校の先生とかが不幸な考え方を教えられただけなのです。

3つ後の魂100まで! 小さい頃のこの週間が身に染み付いているだけなのです。


原因がわかれば後は簡単! ぜひ幸せに成功する考え方をぜひマスターしましょう。


私たちの仕事は何か?

それはお客様に美味しいうどんを提供することですが、私はこの幸せになる方法をうどんを通じて伝えることだと

思っています。


この考えを伝えるのが一番の仕事だと考えています。

では今日はこのへんで!



*原発問題大変ですが、ぜひ真実を自分で確かめて、どうするのか答えを出してください。

 ニュースや国には残念ですが、あてにはなりません!


では! また!ドンッ


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

遂にメルトダウンが起きました。

残念です。


国や東電はマスコミはもっとはやく真実を伝えて欲しい。

お笑い番組なんかでごまかしている場合ではないはずなのに!


真実を知ろう!


原発問題に飽き飽きしている方もいると思いますが、かなり深刻です。


真実を知り、子供を国やマスコミから守りましょう!



真実を知り、今日を生き、未来に希望の日をともそう!


50歳を過ぎた私はもういいですが、次の世代の若い方達には真実を知り、今日を生きてほしい。


真実を知った上で笑い、喜び前に進んでいくこが大切です。

テレビは本当に無用の長物ですね。

情報操作は怖いですね!もうメルトダウンときいてもそれほど驚かないようになっているあなたはいませんか?


ではまた!







コンセプトができました!ラブラブラブラブ


「魔法の食卓」音譜

いいヒラメキですね!


「食べると心が満たされ、幸せになって帰っていく。その輪が少しずつ少しずつ広がり世界はばら色になった。」


さしあたってスタッフは魔法使ですね



そんなうどん屋さんができたらなんて楽しいでしょう!


最後に何食べたい? ときかれたら間違いなく魔法のうどんを食べたい~。なんてことになるかも!


では!!!



*原発問題 本当のことをしり、子供を国から守りましょう!

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

数多くの方のブログ再開の要望に答え、再開させていただきます。


私の中で何かが大きく変ろうとしているいや、変ったことだけは真実です。


今は本当のことを知ること!


真実を知ることをお勧めします。(原発のことです)


真実を知ってさあこれからどうするのか!


悩まずに!


楽しく笑って!


手を取り合って、前に向いていきましょう!


今はとにかく真実をしることお勧めします!


それから秋にオープンするうどん屋ですが、コンセプトは「魔法の食卓」


なかないいでしょう!


食べに来た人がみんな魔法にかかって、幸せになって帰っていく! 不思議なうどん屋さん!


詳しくまた今度!


では真実を知ろう!





残念ながら今回の原発に関しては最悪の状態になっています。

素人でもわかる国や東電の情報隠滅。


残念!


愛のある対応を信じて期待していたのですが、やはりダメですね!

いったい何を守ろうとしているのか!


こんなことはできれば書きたくなかったのですが、もう残念ですが真実を知る権利が我々にはある。

自らの生命は自ら守る!


真実を知って、批判するのではなくどう行動するか。


そして原発はもういらない! とはっきり言います。


残念ですがあけぼの食堂のブログは今日を最後にやめます。


会社のブログですので、本当に言いたいことが書けません。

違うブログで個人的に書きます。


これまで読んでくれてありがとうございます。


原発くらいに負けてたまるか!  


新しい経済社会を作らなければと思います。

少しふんづまっっているな?と感じたら!

無理やりでも新たしい出会いをすることにしています。


新しい出会いは(女性ではありません)新鮮な感覚を運んでくれます。

やっぱり人生は出会いですね!


昨日、久しぶりにフード業界の会合に行ってきました。

名古屋のゼットンと言う会社の代表である稲本さんを交えての懇親会ですが、やはり素晴らしい方ですね。!

とても勉強になりました。

自分の中にない感性を持っている方の言葉はとても新鮮で興味を引きました。


それから普段は自然農をしその合間にコーチング業をしている女性の方もとても新鮮でとても勉強になりました。

また、ロシアのウラジオストックに昨年和風居酒屋を出店されたアトモスダイニングの山口さん、とても素直な方でこの会社はこれから伸びるな!と感じましたね!


それぞれの考え方、性格、タイプはまったく違いますが、どの方も素敵な方ばかりです。


それでふっと感じたことがあります。

これまで色々な業界の会合に参加し交友を広めてきましたが、どの会合もなぜか居心地があまりよろしくないといつも感じていました。


居酒屋の方達の会合は他の業界の方達とは違う、何が違うかというとみなさんあまり飾っていなないんですね。「素」のまま! それがとても居心地がいい!


飾らない関係が一番いいですね! 

それが居酒屋業界の素晴らしいとこなんだなとひそかに感じながら皆さんお話をお聞きしていました。


素敵な出会い。 一期一会。  人生は出会いで道が開かれるのかも知れませんね。

では今日はこの辺で!


追伸:昨日お会いした居酒屋の方達は皆、日ごろから地域社会の役に立つことを考えながら事業活動を行っています。毎年盲導犬協会に多額の寄付をしたり、地域の子供達の育成に力を注いだりされています。


にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

今年10月にオープンするうどん店の屋号が決まりました。ラブラブ


こだわり麺や あけぼのうどん  音譜


本格手打ち製麺です。


ただ今、各専門家の先生や仕入れ業者さんやデザイナーさんたちと打ち合わせの最中です。

仕入れ材料や調味料関係にはできるだけこだわってみようと思います。


美味しいうどんをつくることで世の中の役に立ち、誰かを元気にできる仕事。 携わる人を幸せにする。

こんな考えで毎日仕事をしています。

いつも言っていることですが、「お客様のことを第一に考えている会社の業績が落ちるはずがない。」

確信しています。


おかげで弊社の決算も6ヶ月が終わり、売上はおかげさまで増収でした。

利益も今のところ大幅に増収の予定です。 世の中が厳しい中、本当にスタッフには感謝です。 「ありがとう」


これまでに色々なビジネスに携わってきましたが、利益を上げることはそんなに難しいことではないといつも思っています。(少し生意気なようですが、本当です)


原理原則にのっとっていれば、必ず良い方向へといきます。

原理原則というのは人の役に立って、喜んでいただくことだと思います。

これはどんな仕事でも同じではないかと思います。


弊社でも数多くの業者様とお付き合いをしていますが、中には自分の営業の成績だけを考えて仕事をする方も多くいらっしゃいます。残念ながらそのような方とのお付き合いはなるべくお断りをするようにしています。


運気のいい人や会社と付き合うようにいつも心がけています。

運気のいい人はまず明るい、素直、元気、清潔、早い、言い訳がない。こんな感じです。


スタッフでも運気のいい人を採用したいのですが、現実はそう上手くいきませんので、運気の悪い人を弊社で雲気のいい人に変身して頂くように育成をしています。

これが私の一番の仕事です。


10月にオープンするあけぼのうどんでおいしいうどんを食べていただくと、いつのまにか運気が上昇し、金運もよくなり、恋人運もよくなる。 

題して「運気アップするうどん屋」なんていうのもいいものです。


あなたのいる場所が天国になる。 そんなうどん屋を目指しています。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

昨年暮れにNHKで放映されたドラマ「坂の上の雲」を先週ビデオで見ました。


明治維新後の日本がどのようにして開花していったかを3人の主人公を通して描かれています。

武士の時代から軍人の時代へと移り変わり、明治20年以降の国費のおける軍事費の比率は30%~45%位あったそうです。


時代の流れだったんでしょうね!


現在は物質の時代ですから、ビジネスマンの時代ですね。

ビジネス最優先で進めてきた結果が今回の原発の問題のような気がします。


武士の時代は戦があり、軍人の時代は戦争があり、ビジネスの時代には環境破壊があり、しかしどの時代でも人間は必ずその時代の壁を乗り越えてきたと思います。


今という時は新しい時代の夜明け前にいるのではないかとふっと感じました。

明治維新の10年前くらい前。 


20年前、IT技術で世界がひとつになるだろうと思ったことがあります、最近のツイッターやフェースブックなどをみると少しづつですがその方向に近づいているように思います。


次はビジネスの時代から何の時代が来るのでしょう? 


確実なのは力のあるものパワーのあるものでしょう。(今の時代はデジタルだと思います)

*デジタルの次はロボットかなとも思います。


何千ねという歴史を観察すると世界は必ず1つになる方向へと向かっています。


その歴史の狭間で人は何かの役割を行っていく。 


100年後、お金の時代から笑顔の時代なんていうのもいいですね! 世界中がいつも笑顔で満たされるている時代。怒りとか不満とかグチとか言うものを知らない子供達が生まれる時代。


自然があり、愛のある人たちがいて子供達が笑顔で安心して暮らせる。世界を旅するのにパスポートなんて

いらない時代。


人類の共通のゴールはこれだとひそかに思っています。


今回の原発の事故がより良い社会に向かうきっかけになることを心より願います。



にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

さあ! 元気を出していこう!

先日、久しぶりに家族に会いました。

子供も元気ですくすく育ち、いい子です。


震災にあわれた子供達に本や絵本をおくるために子供といっしょに荷造りなどをしました。


こどもにとって、震災の意味がよく理解できないようすですが、家内と子供は1週間お風呂に入らなかったり、電気をつけなかったり、同じ服を着続けたりして、震災にあわれた方の気持ちを少しでも理解しようとしていれるようです。


ご飯も玄米を1週間分炊いて、それを食べ続けているようです。


なぜ玄米なのか?

妻が言うには玄米は放射性や重金属などの毒素を排出する作用があるそうです。

詳しい科学的な文献もあるそうです。(一般的には知られていません)


いまや放射能の問題が世界中で深刻な問題へと変化しているようですが、この地球から脱出する訳にはいきませんので、なんとかその毒素を排出する方法を考えなければならない。と言うのが妻の今の子供を守る親として

の一番大切な課題だと言っていました。


必ず生き抜く!

これくらいのことで、人類が滅びてはいけない! 必ず玄米食放射能排出法をあみ出そうと必死で考えています


関心しました。


女性としての聖なる本能ではないかと思います。


後余談ですが、玄米と豆味噌や海藻類などの食品も排出する作用があるそうです。(ただし、本物であること)


私も最近は玄米と海藻類と豆味噌を多く食べております。


最後に日本は必ず良くなる! みんなで玄米をたべよう! 


*できれば生玄米がもっとも健康になるそうです。


では今日も元気に行きましょう!

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村