北温泉ではずみがついてしまった私。


もう怖いものは無い(笑)

怖いものみたさでもう一件!😁




那須湯本を目指しますダッシュ





看板だけ見ると立派なお宿

…と思われるでしょうが





知る人ぞ知る

廃墟と呼ばれる旅館


なのに温泉が素晴らしいから

大人気(らしい)

マニア向けの温泉旅館だそうです。







…こんにちはぁぁ


こんにちはぁぁぁ


あ。これは「勝手に入ってね」スタイルね。

承知しました🫡





↑画像お借りしました



セルフレジって…笑



しまった、500円玉しかない💦

と思ったけど


おつりも勝手にとっていいんだ😳

どんだけ客を信用してくれているの(笑)


念のため

「おつり取りまーす…」と声を出すと


奥にいた年配男性が

「お風呂の場所わかりますか?」って。


「あ、分からないけど

何となく行ってみます」と返事をすると

(セルフレジなくらいだから

面倒なのかなと思って)


わざわざ出てきてくれて

説明してくれました。


北温泉より遥かに親切だったわ(笑)




さあ、探検だ✊






おお…





おおお…!





おおおおおうッ…!





ぬおおおおおーッッ!







コリは思った以上だわ…


空襲の際、戦火から免れた唯一の宿

らしいけれど


これからはちょっとした

強風ですらヤベェんではねえかい?😇







この通路の奥の部屋にある障子なんて


写真撮っちゃいけないんじゃ

ってレベルの

障子紙の引き裂かれ感…ガーン

(人間の所業とは思えないので

撮影はしてません 笑)



トイレの場所も教えてもらいましたが

北温泉でギリギリなわたしですから

きっとアウトでしょう💦



しかし何といっても





以前、あきさんがくれたひな泉

(ひなびた宿を愛するメンバーによる

投票で作られたガイドブック)




堂々の第五位ですからッ😳






温泉はこの通り😍😍


鹿の湯源泉と同じお湯ですから

泉質は間違いない♪


しかも硫黄臭は

共同温泉の滝乃湯より強い気がします。




先客さんが長い間

ザバザバと頭からお湯を被り続け、

顔を洗っており


片側の湯船には入りづらかったので

向かって右側のお湯に浸かっていましたが


こちらは38〜9度くらいかなぁ。

長湯にぴったりな湯温でした✨


おかげで先客さんが出るまで

浸かりっぱなしでもへっちゃら♫






粘り勝ちで独泉😆

熱めも気持ちいい〜!







天井が抜けてるのは

きっと換気のためでしょう😁








北温泉と同じく

足拭きマットの上には立てず

マイタオルを置いて着替えましたが


お湯は最高でした✨✨


運転中、ふと顔に触れるとツルツルで

昨日今日三箇所の温泉に浸かりましたが

最も美肌の湯だと感じました♫





そして那須からの〆は

チャアさんの「タマランチ」認定店。





清水魚園ーー♫





まぁ、ここも

口コミ見ると清潔度においては

色々書かれてありますが

わたしは気にならないレベルです👍






ちょっとかたいご飯も大盛りで

グラグラに沸かされたスープは具沢山。






カリッカリに焼いたホルモンと

タレご飯…めちゃウマです😋💓



この定食がなんと750円ですから!


店内改装して1200円とかになっちゃう

くらいなら、このままでいい〜笑






ヤクルトスワローズの選手の

サイン色紙がたくさん飾られていました😃



満足満足♡

あとは自宅までノンストップダッシュ


延々とバイク大好きフォアグラさんの

YouTubeを流しっぱなしで

バイクについてのお勉強をしながら

運転していたので


帰宅した頃には

脳みそがパンク寸前になってましたが🤯



今回も充実した旅でした♫





今日からスーパーセール(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イベントバナー