外出自粛でも快適に過ごそう♡ | キラキラ☆輝く毎日を

キラキラ☆輝く毎日を

あなたの本当の望みを知って叶えることで、誰かの決めた枠なんかぶち壊して、笑顔で楽しく生きれるようになります!

こんばんは😊

 
 
我慢をやめて楽になる
ご自愛コーチ すももです✨
 
 
 
2週間の自粛期間を経て
 
天気も良く、桜も咲いて🌸
 
そろそろ収束…
 
 
 
と、言う
 
世間の期待とはうらはらに
 
コロナウィルス感染者は増え上矢印ドクロ
 
週末、外出自粛要請注意がでましたね。
 
 
そんな時もまずは一息コーヒー
 
 
 
 
お店が開いてればなんだかんだと
 
出かける人がいるからか
 
東京都内では
 
ショッピングセンター、スタバなど
 
土日の臨時休業とするところ
 
あるいは時短営業にするところ
 
 
公園やキャンプ場も屋外ですが
 
こちらも閉鎖や一部通行止めなど
 
要請がでてましたね。
 
 
子どもは外に出ず
 
ずっと家の中では
 
厳しいこともありますが
 
家の中でも楽しんで
 
すごしたいですね❣️
 
 
これまでの経験を経て
 
ポイントは子どもを
 
コントロールしようとしない
 
失敗を見守る
 
おバカを楽しむ!
 
 
ですかねニヤリ
 
 
また
 
わたしを喜ばせる!楽しませる!
 
小さな事でも
 
意識してみて下さいね❣️
 
 
 
(ちなみに我が家は息子もわたしも
ヒッキーなので無問題😆まあまあ幸せ😍)
 
 

とりあえず桜の写真、撮っておいて良かった🤣
 
 
 
 
欧米では感染が爆発的に増え
 
死亡者が急増する事態が
 
頻繁してますね
 
 
 
日本は人口密度が高いので
 
特に都心部や通勤電車は
 
感染のリスクが高いですが
 
 
 
日本人はかなり清潔の意識が高く
 
手洗いうがいなどの習慣や
 
基本的なお掃除の仕方も
 
身についているので
 
感染者が多くなっても
 
重症化にはなりにくいのかなぁ
 
と勝手に思っています。
 
 
 
何故か欧米ではトイレ行っても手を洗わないし
(これに関しては水が貴重な地域もあるかも?)
トイレの床に物を置くの気にしないし
トイレの横の洗面台に
歯ブラシむき出しでおいてあるし
ベースにある清潔の感覚が違う気がする
 
※※あくまでも個人的な意見で感覚的なものです
 
 
 
つい数日前まで
 
そろそろ買い占めも落ち着いて
 
トイレットペーパーとか
 
普通に買えるようになるかなぁ
 
なーんて、思っていたのに
 
トイレットペーパー🧻危機に
 
おちいりそうです😂
 
 
良いタイミングで手に入りますように流れ星
 
 
 
コロナウィルスに負けず
 
あなたの毎日が輝きますように✨
 
すもも