本当の気持ち診断やってみた♪結果、トノバンと「卯花墻」と氷あんずのお話に。 | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

 

 加藤和彦さんの映画「トノバン」が

封切になりました。

封切になったら直ぐに観に行こうと思っていたのだけれど近くでは上映されていないのが分かってガッカリしています。

調べたら日本橋で上映されていました


日本橋と言えば三井記念美術館が近いかな?

今、三井記念美術館で「茶の湯の美学 利休 織部 遠州」の茶道具展が催されているので行くつもりいるのですが、

なかなか、時間が取れないので、少々焦りぎみ(6月半ばまでなので)


志野茶碗 「卯花墻」も公開されているので是非拝見したいと思っています。好きなんです。実際に拝見してみたい。


住まいからは遠いし、ラグビー見に行った疲れが未だとれず、、、。


三井記念美術館見学して映画観てでは疲れるかな?


でも後悔したくないので先ずは三井記念美術館のほうに行きたい けれど、

 

無理のできない歳になりました。


体調と相談です。


これが今の私の葛藤です。


追伸

火曜日に妹とお墓参りにいきまして、

ランチして、買い物して、

甘味みはしの氷あんず頂きました。

美味しかった照れです。




妹とはふとしたことから半年以上疎遠になっていたけれど、会えばわだかまりは無くなります。

私も意地張るのはやめましたニコニコ


とりとめのないお話を読んで下さって有り難うございました。

        

      おしまいニコニコ