【アスパラとベーコンの朝ごはん♡と、やっとあった!】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡中1&年中 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡中1&年中 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学1年の長男と年中次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEプラチナレポーター
oisixプラチナモニター
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m
これからも、宜しくお願い致します♡
 
   

 

 

インスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*)  →★☆インスタグラム☆★
 

  

朝ごはんです。

☆梅干しと大葉のおにぎり

☆おかか昆布のおにぎり

☆ベーコンと卵・アスパラ炒め(ケチャップがけ)

☆えのき・豆腐・ネギのお味噌汁

☆林檎

☆ヨーグルト

 

 
いつもの事ですが、写真はパパとはるとのものです。
はるとのおにぎりは、2つで260g。もう少し増やしてもいいのかな?!
未だに、子供の量がわからない・・^^;
美味しくご馳走さま♪
 
 
 
 
 
さて、23日の祝日は弟くんを連れて公園へ!
この日は、前回見つけられなかった「どんぐり」を探しに行きました^^
 
 

 

 
32度まで気温が上がった日。
木陰はとても涼しいんですけどね・・
日向は真夏?!ってくらい暑かったですね。
 
 
 
 
 
そうそう、この公園はめっちゃ広いんです。
そこで、奇跡的に1本「くぬぎの木」があった!!!
その木の根元にだけ、沢山のどんぐりが落ちていて弟くん大喜び~(≧◇≦)
 
 
 
 
 
 
 
この後、公園を一周して探しましたがどんぐりはありませんでした。
っていうか、私「くぬぎの木」がどんな木か全然覚えられません(◞‸◟)
どんぐりが落ちていたら「それ」って事で・・・(笑)
 
 
 
 
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います( *´艸`)