会社員の頃は、
5万円相当の人間ドックを
毎年無料で受けられていんだけど、


フリーランスになってからは、
国保の「すこやか検診」を受けてる。


オプション(心電図とか)込で
1,700円。


本当は、
それ以外に、
子宮がんと乳がんの検診を
行った方がいいと思いつつ、
もう5年くらい行ってない滝汗


今年は、
大切な自分の体の為に
行こうと思うとります。



でね、
私は毎年3月に受けてるんだけど、
(特に狙ってはいなくて、たまたま)



それ以外に、
腎臓の数値が基準外だから
半年に1回、血液検査をしてるのね。



で、
先月が、
血液検査のタイミングでもあり
年に1度の検診の時期でもあったから
まとめてやったの。



ちなみに、
前回の血液検査は、
2023年9月22日💉



その結果を、
今日聞いたんだけど!
めっちゃビックリしたポーン



悪玉コレステロールが、
168から






127になってたポーン






40も下がって
まさかの正常値に‼️



ついでに、
コレステロールも下がってたポーン



この結果には、
主治医もビックリで
「何したの??」と
聞かれたよね笑い泣き



でもさ、
思い当たるとしてら、
筋トレしたくらいなのよ‼️


しかも、
始めてたったの1ヶ月。


1ヶ月で、
こんなに変わるのかと
マジでビビった不安


でもさ、
これでまた確信したよ。


ひたすらに、
楽しいを感じて
やりたい事をやってれば
ありえない結果が出ることを‼️



たしかに、
筋トレ始めた時の
1番の理由は「健康」だった。



コレステロールが高いと
恐ろしい病気になりやすいと
よく聞くし、


出来れば、
血圧の薬も手放したい。


何より、
これから先も
元気に動ける体でいる為に
筋肉と体力をつける事が目的だった。



そして、
体を引き締めて、
昔のように何も気にせず、
可愛い服をたくさん着る事も
もう1つの目的だった。



だけど、
そんな目的よりも、
体を動かして汗をかく事の
楽しさの方が上回ってて



気づけば、
週3~4回も行ってる笑い泣き



そしたら、
健康になってたびっくり



すげーーーーーー‼️



そしてね、
体も内側から変わるのかなと
ふと、思ったの。



1ヶ月で増えた筋肉量は
たったの1%だったけど、



悪玉コレステロールの数値は
40も下がってた。



コーチもね、
最初に筋肉がつく事で
体脂肪が落ちて、
体重は最後に落ちると、
言うてた。



って事は、
体の脂肪は、
まず血管の中からってこと⁉️



それから、
触れる脂肪が落ちるって事⁉️



なんてことを、
考えてた笑い泣き



それにしても
筋トレってすごいなぁラブ



私は、
ますますハマりそうで
そのうちウェアとかも
買い始めそう



カーブスは
祝日がお休みだから
GWに行ける日が少なくて
悲しみ悲しい



体も、
引き寄せの法則で
変える事が出来るらしいから
このまま実験続けるね爆笑飛び出すハート



ウキウキやぁ~爆笑








三浦明美