今日も
食うおにぎ寝るzzz遊ぶカラオケ
楽しんでますか?
 
まじかるクラウンはじめましての方まじかるクラウン
 
ブログのトリセツ→♪♪♪
 
あけってこんな人→♡♡♡
 
こんなのもあるよ→☆☆☆
 
 
 

 
突然ですが・・・
 
 
今のお仕事は好きですか??
 

私が会社員だった時に
この質問をされたら
迷う事なく
 
 
大嫌いです!!!
 
 
と答えていました。
 
 

 
私は「代理店営業」という
営業の仕事をしていました。
 
 
売上ノルマがあって
自分で何かを売ってくるのではなく
 
 
販売している代理店様を担当して
いかに商品を販売して頂くか?
 
 
その為に
毎月月初に商談をして
作戦会議をしたり
時には販売応援をしたり
勉強会をしたり
 
 
色んな事をやってました照れ
 
 
メインの仕事は
その代理店様のオーナーや担当者
販売スタッフの方との商談
になります。
 
 
じゃあ
その仕事が嫌だったのか??
って思いますよね??
 
 
そこじゃないんです照れ
 
 
 

 
最近の
オフィスワークでは
必須ともいえる
 
 
Excel作業
パワーポイントでの資料作成
 
 
これが
大嫌いでした
 
 
 
 
 
それでも
続けてこれたのは
 
 
そもそも喋る事が好き
 
目標達成が好き
 
仲間がいた
 
からだと思います。
 

四柱推命を勉強した時に
私には
偏財(へんざい)
という
人とお金を回す才能がある
と知った時に妙に納得ラブ
 
 
会社でイライラする事があっても
取引先の方と話をしたら
すっかりやる気MAXになってたり
 
 
Excelが苦手な私の為に
Excelを教えてくれた後輩がいたり
 
 
良い上司にばかり恵まれたり
 
 
才能を生かす事が
出来ていたからです。
 
 
才能って
なんなく出来ちゃう事
 
得意・好き
それすら意識してない事
 
誰にでもあるよピンクハート
 
 
 
どんなに嫌い!!
と思っている仕事でも
その仕事を選んだって事は
 
 
何か惹かれたところ
があります
 
 
なんでその仕事を選びましたか?
 
 
それは
「才能」が
選んでるのかも??
 
 
「あなたの才能」
は何ですか?照れ