2012年6月4日15時。

くるみが、虹の橋に旅立ちました。

昨日から、自分で歩けなくなってました。

でも。

「くるたん」と呼ぶと、

しっぽで返事をしてくれていました。

今朝も。

月曜日だから、どうしても、会社を休む事が出来なくて。

でも。

すごく行きたくなくて。

迷ったけど、大人として、午前中だけ行く事にしました。

13時まで仕事して。

今日は、ママの誕生日だから、三越でケーキを買って。

とにかく、一刻も早く帰りたくて。

お家に着いたのが、13時45分。

途中、頭が、クラクラして。

すごく嫌な予感がしました。

帰ってきて、すぐに、くるみの所に行きました。

「くるたん、ただいま」

16年間、帰って来たら、必ずしていた事です。

…あれ…?

くるみ…

しっぽを振らない。。

苦しそうに息をしてるだけ。

もう、意識ないの?

それから、何回も呼びました。

今朝までは、どんなに何回も呼んでも、

声がでなくなっても、歩けなくなっても、

必ずしっぽで返事をしてくれたのに。

答えてくれる事は、ありませんでした。

それから、

1時間後。

2回、苦しそうな声を出しながら、息を吸って、

明らかに、様子がおかしいと思った瞬間、

吐血して(>_<)

とっさに抱きしめたら…

くるみのお腹は、もう、動いていませんでした。

ママと、体を綺麗にしている時も、全然、信じられなくて。

今も、ただ、寝てるだけな気がして。

でも、「くるたん」って、何回呼んでも、しっぽは、動きません。

どんなに撫でても、起きません。

虹の橋に行っちゃった…

16年間、ありがとう。

私を飼い主に選んでくれて、ありがとう。

あんまり、いい飼い主じゃなかったけど、帰って来るのを待っててくれて、ありがとう。

思えば、私は、いっつも、くるみを待たせてました。

でも、くるみは、必ず、待っててくれました。

だから、虹の橋でも、待っててくれると信じています。

くるみに出会えて本当に良かった。

うちのコになってくれて、ありがとう。

これからも、私の中で、くるみは、生き続けます。

ちょっとだけ、バイバイだね。

「くるたん、ねんねしててね。」



iPhoneからの投稿