MCC アオシマ1/12 Z400GP⑥ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

朝活良いねえ、暑くないw


MotorCycleコンペにてアオシマのカワサキZ400GP作っておりんす



仮組みしてみました


マフラーちょいと下すぎだけどまぁいいかw


相変わらずタイヤは酷いことになっていたけどニッパーにてバリを切り取りペーパーで均しておきました


ここまで組むとアオシマさんのキットも遜色なく組めるのが分かります


色々オミオミされてはいるけど(笑)



ワンポイントのユニトラックサスも少しだけ見えているのでやや安心



しかしながらネジが⊕じゃないのはいつの規格やらw


昭和前期の規格やな(笑)


よくありますよね、機械ばらそうと思ったらマイナス頭でなめるのw


ここは要交換案件かも


ばらさないの前提で金属シャフトに交換するかね



アオシマあるあるのネジのサイズの記載がないw


こう言うの地味に困るよね、すげ替えのサイズ計らなきゃダメなので


見たとこ1.0~1.25くらいだとは思うけど



いやこれ1.5以上あるね計ってみよう



……1.5だね、探しいかなきゃ