定番 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

ヤマハの足回りと言えばカヤバ


ホンダと言えばSHOWA


替えるならオーリンズ


ブレーキならNISSINかbrembo、ADVICS辺り?


NISSINは日立、ADVICSなら住友と関わりがある


まぁSHOWAも日立か


ホンダはこの日立系が多いですよね


お付き合いがある商社に発注するでしょうから


カヤバKYBはヤマハ発動機が出資しているので当然使いますよね


とまあうんちくはどうでもいいけどアオシマのXJRの改造パーツは3連のNISSINのキャリパーがついています


あまり好きでは無いけどw


高校の時、最後まで50ガンマかMBXで悩んでSHOWAのフロントサスペンションとデュアルピストンキャリパーが決め手になってMBXに決めたのは内緒ですw


顔が阿部孝夫に似てたからホンダにしたんじゃないよ(笑)


それくらいブレーキのデザインとか気になります



YZFのキャリパー好き(*^ω^*)



なんかバイクのキャリパーって機械的でカッコいい


車はチラ見えがカッコいいけどw


バイクキットはディスクもキャリパーも細かく再現されているのでほんとに好き


塗り分けは大変だけどw