〘 旧車祭り2〙1/32 ランボルギーニ・カウンタック② | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加してます


退社後熱発して模活への出走回避w


なので水曜日の続きを


水曜日に弄ったカウンタックは楽プラも1/24もエッジが立ちすぎですねここは軽くヤスリがけしておいた方が良さそうです


祭り2台目の楽プラカウンタックはボディの白サフまで行きました


黄色を乗せるのですから白が妥当かと思いまして


なにぶん隠蔽弱い黄色ですからw


週末にセミグロスブラックで色を仕込んでおいてマスクしたらもう一度白サフにいきたいと思っておりんす


マスキングはテープにキットのシール貼って切り出してから使おうかと


仕上げてから色差し考えたんですが本塗装の保護のため先入れです



楽プラってABS主体みたいなので塗装には向きませんが塗装バリバリw



透明パーツは頑張ってマスキング、ここはABSじゃないので安心w



水曜日にHobbyZoonでクレオスのタイヤブラックを買って塗装してみたのですがなんか青っぽい


リアシャフトは折れてしまったので綿棒の軸で繋げてありますw



コクピットはシール貼ってそこそこになったので後はシフトパターンのプレートくらいですかね〜



コクピットに透明パーツ乗せてみてなかなかの合い具合に感動しました



そして本塗装前の期間限定カラーのカウンタックw


ピンクヨタハチと同じです


しかし青っぽいと思ってたタイヤブラックはボディ乗っけてみると意外といい色



お弁当箱とリアのルーバーのイメージがなんか以前と違う


ところでカーキット界隈ではABS嫌悪はないんでしょうかね?


ガンプラ界隈ではABSは嫌われ者ですがどうなんでしょう


タイヤのパーティングライン削る時の匂いで気付き説明書見たらABSだったのであれ?と思いましてw


ともあれ週中で模活できたのはありがたい限りです